『縮めました』

f:id:jyurakusha:20201211200749j:plain

現在の相棒はワンピースオブロック333です。

ずっと未洗いの状態で紹介してきましたが、

洗って乾燥機にかけています。まずは裏返して

ぬるま湯につけて洗いました。この時に熱湯を

使うとパッチが縮むので、今回はやめました。

熱湯を使っても完全には落ちないんですよね。

これはオーバーサイズ過ぎるので、やっても

いいんですが。いきなりパッチが死ぬのは見たく

ないです。自然乾燥後に表向きに変えて洗濯機の

早洗いモードで洗いました。コインランドリーで

他のジーンズと乾燥させました。このあたりは

人それぞれでしょうけど、最初の畳んだ折線が

出ないようにしています。パッカリングを優先

する場合はもう一回濡らして乾燥機でもいいかも

しれません。最初にどんな色落ちを狙うかで

ここのやり方は変わります。ヒゲやハチノスなど

メリハリをつけたい場合は2回洗いしないほうが

いいかも。自分は大きめサイズを出来るだけ

縮めて、シンガーミシンが生み出すパッカリング

エスト周りのウネリ的なパッカリングを期待

しています。アメリカ人は最初に数回縮めてると

思います。実は乾燥機はブランド的にはNG的な

f:id:jyurakusha:20201211202918j:plain

感じです。さすがに38インチは縮めないとかなり

デカいんです。出張から帰ったらもう一回縮め

ようと思います。期待してるウネリは出てないん

ですよね。まだ縮みきってないのでまだ諦めて

いません。色の濃さが大戦モデルの特徴なので

良さを失わないように、色を落とさないように

手洗いするか。この段階で間違わないように。

いつもの自分は決まった日数で洗ってますが、

このモデルの良さを殺さないようにしたい。

出来るかな。このブランド特有の楽しみ方が

ありそうですね。