2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『TCB505』

また台風が来そうですね。もういいわ。夏の空気。若い頃は夏というだけで何故か テンション上がったけど、あれは何だったのでしょうか。今や朝から汗をかくと 下がるどころか、ウンザリしています。汗だくほどジーンズの敵はないですよね。 ウエスト周りが汗…

『TCB505』

いい加減この暑さに飽きあきしていますが、ジーンズは飽きません。今週からTCBを 穿いています。洗濯後にたたんで置いているジーンズの山から、つい手にとって しまうジーンズです。購入時は濃紺でしたが、いつの間にかブルーが出てきましたね 色落ちがはや…

『ブルックスブラザーズ』

台風が通過しましたね。まずは被害が少ないことを祈っています。秋の訪れには 必要な台風ですが、暑さも呼びますね。まだ1ヶ月はポロシャツのお世話になると 思います。長いわ夏。去年まで主力で着ていたブルックスブラザーズのポロシャツ。 生地の劣化がは…

『ウェアハウス1001C/L』

台風のせいか、暑さと湿気が戻ってきました。涼しさを知った体にはハードすぎる パンチです。秋にはこれもお蔵入りとか考えてたら、まだ先は長いんですかね。もう 夏は飽きました。ウンザリです。暑さのせいで、自分のジーンズのなかで主力級に なってきてい…

『1サイズ違いで』

今日も湿気がなく過ごしやすいですが、気温は高めです。大汗をかかないだけで 色んな意味で助かります。ひどい時はタオルで顔を拭きすぎて、顔面がヒリヒリする なんて事があります。これからの日本の夏は、40度は当たり前になりそうな気が します。そして…

『ウェアハウスC/L』

なんと心地いい空気でしょう。8月にこんな日があるとすごく得した気分です。少し 秋を先取りですね。この夏は服がどうとか言うより乗り切れるか心配してました。 夏用におろしたウエアハウスの綿麻。今日くらいの天気だったら普通のジーンズでも よかったで…

『まだ字は読めます』

ここのところフルカウントの画像ばかりですね。革パッチの縮みが進んできたので 画像に残そうと思いました。こうやって見ると大した事もないようですが、20%程は 小さくなったと思います。乾燥機や熱湯をかけたり高温が縮みの原因になると思うの ですが、色…

『革パッチが縮んで』

蒸し暑いです。これが普通の夏の感じでしょうが湿気は苦手です。ここのところ フルカウントの画像が続いていますね。少しづつ革パッチが小さくなってきてると 思っていたら、今回はさらに縮んで裏側の生地が引きつってシワができています。 いいですね。こう…

『ステッチが切れてきました』

遠目の画像ではわからないですが、我がフルカウントも待望のステッチの切れが 始まりました。フルカウントのオーナーなら誰もが体験するであろう儀式です。 マメに洗濯していると比較的糸の劣化が進まないので、心配していました。ここから 少しづつ表情が変…

『フルカウント1101』

台風の影響で少し涼しくなりました。ここのところ気温が高すぎたので、恵みの雨 と言うには台風なんで喜ぶには危険ですね。それてほしいです。台風が日本列島の 下を通過すると海水温が下がってくれるので、1歩秋に近づくと思います。と言う より願ってます…

『フルカウント1101』

画像の色がおかしいような気がします。同じところで撮影してるのに色合いが違う 時があるんですよね。今日は少し赤いです。比較的風通しのいい生地なので夏に 涼しいかなと思っていましたが、ここまで暑いと関係ないかもしれませんね。汗を かくと生地が太も…

『夏場はこの辺りに絞ろうかな』

そろそろ猛烈な状態に飽きましたね。日本より北の国も高温状態らしいので、当分は 覚悟しないといけないですね。この暑さなんで、ジーンズ達も比較的涼し目のものを 選んで穿くことにしようと思います。洗濯と乾燥機を終えた中から選んでみました。 これだけ…

『着込んだなぁ』

気温の高い状態が続いてますね。外にいると危険と言ってもおかしくないです。 高校野球とか大丈夫なんでしょうか。そのうち夏に開催されなく日がくるでしょうね この時期はポロシャツしか着ていません。そろそろ飽きてきていますが、これ以外の 選択肢はない…