2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『PRO CLUB』

あちぃ。子供の頃から夏になると痩せてきますが やっぱり今年も痩せてきています。暑いときは 痩せるほうが涼しくなると思うので、体のほうで 調整してるんでしょう。去年にヘビーオンスな Tシャツを集めるマイブームがありましたが、 そこそこ育ってきまし…

『TCB 505』

強烈に暑いですね。これからの人生は毎年これが くるのかより厳しくなるのか。服好きには辛い ですよね。長くポロシャツを愛用してたけど、 去年からTシャツに戻りました。色落ちした時に ポロシャツは汚く見えそうなんで。ジーンズの シルエットも夏は難し…

『1000XX』

危険な暑さがやってきました。外はヤバいです。 ジーンズより短パンのほうがいいくらいですが 今日も穿いています。短パンで通勤は恥ずかしい のもあるし、一度やるとやめれなくなりそうで。 まだミリタリーパンツという選択もあるけど 限界まで穿きます。比…

『DD 47』

あんなに南にある台風の影響でこんなに暑く なるんですね。外で働く人は命がけに近いので 気をつけてうまくサボってください。色々と シルエットが細いとかネガティブな事を言った DD47ですが、穿くと仕事の調子がいいもんで。 ポリシーに反して好きになりつ…

『S1001XX』

青森出張から帰りの飛行機です。日差しの強さは 同じくらいでも、気温はやっぱり低かったので 帰るのがこわいです。出発の朝に心変わりして DD47を穿いて出ました。画像を撮ってなかった ので、S1001XXの話にします。特別な区切りには なりませんが、着用150…

『1000XX』

出張で青森に向かいます。予報を見ると最高気温 28度。天国に向かう気分です。という事で急遽 DD47を穿いて家を出ました。夏場の出張では 色の濃いのを穿くことにしたので、TCB505か コレのどちらかにしてます。TCB505で行く予定 だったので画像を撮ってませ…

『TCB 505』

猛烈に暑いです。何もしなくても汗が出ますね。 ジャストサイズだと一撃で汗疹にやられます。 夏はオーバーサイズに限ると去年気づきました。 TCB505もいつの間にか着用30日を超えてます。 テーパードしてもゆとりがあるので、案外暑くは ないんですよね。ス…

『champion』

梅雨明け宣言ってまだなんでしょうか。天気予報 見逃してるだけでしょうかね。完全に夏になって いますね。暑いのもあきらめがつきました。 今年買ったTシャツです。あまりchampionには 手を出さなかったんですが、ボーイスカウトを 連想させるワッペンに見…

『1000XX』

夏らしい空気と言えばいいんですが、蒸し暑い。 猛烈な気温になる街も出てきて、しばらくは ガマンですね。事務所を移転してから自転車通勤 じゃなくなったのと、今の事務所は風通しが良く 暑さに関してはマイルドになりました。とは言え 寝苦しかったり、夏…

『S1001XX』

昨日より湿気が少ないかな。気温よりも湿度の ほうがダメージがあるんですよね。炎天下だと また違うんでしょうけどね。日差しの強さも 油断できないです。外にいると頭が熱くなるのが 7月の特徴で、これで調子を崩すことあるので 外出時は気をつけましょう…

『S1001XX』

梅雨はまだ明けてないんですかね。セミの声も 聴けるようになったし、夕立も降った。夏に なってるような気がします。今日の相棒はコレ。 色が落ちてきたのは出張ではなく、普段の仕事で 穿くことにしました。上着を着るようになると いいんでしょうけど、T…

『ボーダーT』

ジメっとした空気。日本の夏らしいですね。 とうとう夏になってしまいました。Tシャツで 出るのが当たり前になっています。かなり粘った けど、もう無理ですね。今日は数年前に買った ウェアハウスのボーダーTシャツです。自分は これまでデザインが入ったの…

『TCB 505』

出張から帰りの飛行機です。今回の仕事は雨で 大変でした。人生色々ありますが、辛いときの ほうが感度が高いのが修行の足りなさを感じます そもそも修行してないし。物欲にすぐに負けてる ので、修行したほうがいいのかもしれませんね。 今回のTCB505。5日…

『TCB 505』

カーテンを開けると青空が。梅雨とは言え昨日は かなりの雨量でした。今日は雨の心配もなく仕事 できそうです。今日も相棒はTCB505です。 そろそろ世の中はセールの時期でしょうか。 特にほしい物もないけど、フラっと買い物に 行きたいですね。買うと言って…

『TCB 505』

週末の出張は山形です。今回の相棒はTCB505。 6月は出張でウェアハウスを穿いたのでコレの 出番は少なかったかもしれませんね。画像では やはり色が薄く感じますが、むしろリーバイスに 近いような気がしますね。この時代の色の濃さに 合わせてるのが好きな…

『DD47』

忙しい。あっという間に次の出張に向かいます。 週末の仕事でデビューしたDD47。生地も良く 安定感がありますね。良くも悪くもクセがない。 困ったときには手が伸びるジーンズになるかも しれませんね。ウェアハウスからまた新作の ジーンズが出ましたね。54…

『lee』

青森出張から帰ります。全国の天気予報を見ると 信じられないですが、ほとんど雨もなくすごく 涼しかったです。保険として持っていったシャツ ですが、ジャケットでも良かったくらいです。 かなり前に買ったウェアハウスとのコラボ企画の ときに販売されたシ…