2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『333』

現在の相棒はワンピースオブロックの333です。ここにきて色落ちのスピードは落ちてきた 感じですね。序盤は色移りも強烈でしたが、落ち着いてきました。左裾の色落ちは脱水時の 事故でなりました。なんとファーストウォッシュで。泣きそうになりましたが、こ…

『333』

今日から相棒はワンピースオブロックの333です。自宅でも穿いてたので形が崩れてますね。 サイズもオーバーサイズなんで、ルックスが違っていますね。大きめサイズを落とし気味に 穿いています。333は九州の two face さん限定モデルです。最近まで革パッチ…

『乾燥機』

久しぶりにコインランドリーで撮影しました。行くたびに撮るのを忘れたり、女性の方が ランドリーにいると撮影するのも気をつかうんですよね。この日はジャケット2つとパンツを 乾燥機に入れました。これまでは大量に持っていってたけど、最近は数を絞って…

『55501』

寒さも今日までかな。と思ったら、しばらく続くかもしれませんね。ガチガチの真冬モードで 乗り切るしかありません。現在の相棒は55501です。新しいハンガーを使ったますが、形が 崩れてしまってますね。ポケットの形状が崩れまくっています。お蔵入りしてた…

『M-40』

寒くなってきましたね。明日はさらに気温が下がりそうです。もうすぐ2月も終わって春に 近づいてきます。3月はどちらかと言うと冬ですよね。今年は高校野球も開催されるようで 泣きそうにうれしいです。今こそ必要なのは全力プレーに感動。勇気づけられたい…

『1003XX』

今日も暖かいです。この気温に慣れてしまうと寒さが戻るとダメージがありますね。体調管理 しっかり。感染者数も減ったし、そろそろ自由の時間を取り戻していいんじゃないでしょうか 緩みとか言うのはいいけど、縛り過ぎでしょう。皆さんに一言。良く戦った…

『大きい本屋で』

今日も街に出て本屋に行きました。もういいでしょうというくらい人出がすごい状況になって いますね。ずっとガマンしてたのがバカらしくなってきました。みんなの努力ですごい結果が 出てるのに、政府は感謝とか労いの言葉とかないんですかね。色々と買い物…

『サンプルセール』

今日は気温が上がるので服装に気をつけて。と天気予報で言っていました。今日は休日。 そして今日はウェアハウスのサンプルセールの日です。休みなんで行かない理由は無い。 アウターをやめてカバーオールで家を出ました。初日なんで、多少並ぶだろうな覚悟…

『M-40』

寒さの底を脱したようですね。週末は気温が上がって暑いくらいに感じるようで。体調を 崩しそうですね。と言ってもマスクやうがい、手洗いがいいのか風邪の気配すら感じません。 これからもこの習慣は必要でしょうけど、マスクは出来ればしたくないですね。…

『55501』

寒いです。これぞ冬って感じですが、ここまで気温が低いときびしいですね。現在の相棒は 55501です。画像からして特殊に見えますよね。紙パッチは取れて無くなってます。全体的に 平たい表情でヒザ裏も出てない。自分が穿くとヒザ裏は出ないんですが、これは…

『55501』

今日から相棒はこの55501に変わりました。多分10年くらいお蔵入りしていた1本です。 LVCでは人気のない日本製の復刻シリーズです。生地はカイハラ製だと思います。自分の 記憶では結構穿き込んだけど、エイジングが進まず根負けしたんでしょうね。紙パッチは…

『乾燥機』

緊急事態宣言以降、自宅での時間が多くなっています。古い雑誌も読みまくっています。 なかには数年ぶりに開いたのもありました。特にfree &easyは長く開いてませんでした。 今読むと本当に新鮮なんです。1度雑誌も断捨離して処分しましたが、1部残していま…

『M-66』

今日は暖かい1日でしたね。朝の気温に合わせた上着だったので、昼は暑くて。うれしい 悩みですね。こんな2月は記憶にないです。いよいよ温暖化がやばいかもしれませんね。 コロナじゃなくて、熱中症で死ぬ可能性の方が高いでしょうね。生きてる間にデニムを …

『理想の色落ち』

心配していたライトニングですが、とりあえず廃刊のピンチは逃れてるようですね。何か 新しく紹介するジャンルを見つけてほしいですね。我々も新しく熱中するものが欲しいと 思ってるので。昨日に書いたことですが、今となれば free&easy の方が読み返して面…

『Lightning』

枻出版社が民事再生法の適用を申請した。そんなニュースが飛び込んできました。我々には 青春の1ページ的な雑誌ですよね。買ったなぁ。これを読んで何を買おうか夢をふくらませた もんです。それがいつからか買わなくなってしまいました。販売数が減ってると…

『M-66』

今日は気温が上がって比較的過ごしやすい1日でした。ありがたいけど、この後の数日は結構 上がるみたいですね。あまり上がるのも難しいですよね。服は難しいけど、寒いよりはいいと 思うしかありません。現在の相棒はM-66です。シルエットも良く、細身ではあ…

『333』

このブログでは久しぶりの登場ですが、毎日自宅で穿いている333。革パッチの印字が かなり取れてきています。この333の逆向きが気に入っています。実は333という品番が リーバイスにはあるんですよね。これとは関係はないんですが、リーバイスにはNO.2の デ…

『M-66』

今日はかまえてたほど寒くはならなかったですね。2月に寒くなると言われると相当ビビって しまいます。過ごしやすいとはいいことです。夏の暑さは絶望的になるんだから。現在の 相棒はワンピースオブロックのM-66です。3回目の洗濯で段々と毛羽が目立ってき…

『好きな色落ち』

日曜日。本来は週末に仕事が多いんですが、緊急事態宣言もあって飛んじゃいました。外出 することもなく、自宅で雑誌や本を引っ張り出して1日を過ごしました。このグログで自分の 目指す色落ちについて話してますが、具体的な画像を用意して見ることにしまし…

『55501』

天気のいい土曜日です。ジャケットの507の良さを知って以来、LVCが気になっています。 もう1度ちゃんとしたモデルを穿いて実感したい。そんな欲求が。ということで自宅に山の ようにあるジーンズ。中途半端な状態で置いてあるのも数知れず。そのなかでライン…

『M-54』

現在の相棒M-54も今日で洗濯します。今のところ洗剤を使っていません。皮脂の汚れは 縫製糸を傷めるのでNGですが、今は冬。乾燥肌で困ってるくらいなので大きな問題はない。 そう思い込んでますが、清潔に保つのが長持ちさせるのに有効なので。もう1回はなし…

『507』

今日は予想してたよりも寒い1日でした。例年に比べたら気温は高いので文句は言えませんね。 LVCの507。12月くらいからほとんどこれしか着てないんですよね。ここまで同じのを連続で 着るはあまりないんですよね。冬のローテーションは崩れました。大体10日く…

『M-54』

今日は寒いですね。こんな日は鍋に限ります。外食もほとんどせず、最後に飲みに行ってから 1年が過ぎています。本当に色んなことが変わりましたが、デニムもブランドが変わりました。 他のブランドも穿きたい。自分を満足させてくれるのはどのブランドか。LV…

『507』

風が強い1日でした。極寒な時期ですが、やっぱり暖冬なんでしょうか。比較的過ごしやすい ですね。寒いと最も温かい上着オンリーを選んでしまいますが、今年は色んなのを選んだり できるので楽しい冬になっています。この冬にヘビロテで活躍してるLVCの507。…