2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒゲはよく出るんです』

強烈な暑さになってきました。今が暑さの盛りなんでしょうか。ここまでくると何を 穿いても暑いでしょう。ペインターパンツとか穿こうかな。だからと言って、涼しくは ならないでしょうけど。お気に入りの71501。一気に色落ちが進行してきました。 左腿…

『IZODラコステ』

ちょっと今年の夏はいつもと違いますね。この時期はカンカン照りになるもんですが 今年はそうでもなかったりします。そのかわり湿気が強いんですが。夏は基本、毎日が ポロシャツになります。今日はラコステ。数年前に古着屋でデットで購入しました。 IZOD社…

『71501』

久しぶりに登場のLVC 71501です。すでに数日穿いているせいで膝が出ています。 現在、自分が穿いているなかで最も気に入ってるジーンズです。独特な青味で色落ちが 進んでブルーが際立ってきています。まだまだ楽しめそうなんですが、左ももの前の 織キ…

『紙パッチはそろそろ』

現在、東京出張です。暑いけど去年の同じ時期は 強烈な湿気だったので、まだ過ごしやすいです。 というより去年が凄かった。銭湯のなかみたい でした。海が近いと、数字に出てこない不快な 暑さがあります。ですが、絶対に短パンに逃げる なんてしません。と…

『後ろ姿はあっさりと』

猛烈な暑さで外出は命がけです。野外でお仕事してる皆さん、体調に気をつけようが ないでしょうが睡眠時間は多めにとって乗り切ってください。普通にしていても汗を かくので、当然ジーンズも汗だくになります。脱いだ時にしっとりしたジーンズを見て 驚きま…

『denimade』

今年の夏は湿気が多いと思いませんか。雨の少ないところもあるので地域の差も あるんでしょうけど。今日もにわか雨が降りました。暗くなったので画像を明るく しました。ちょっと色が違うようですが。denimade、すでに5日目に入っています。 途中でありえな…

『この時期は買わないと』

世の中はセールの時期ですね。仕事の合間にブルックスブラザーズに行きました。 ポロシャツを2枚購入しました。ポロシャツは絶対に使うので助かります。夏ものが はやくもセールしていいのでしょうか。夏になったばかりですが。長袖のシャツ オックスフォー…

『洗濯します』

暑いです。完全な夏ですね。すでに。梅雨の時期よりは夏のほうが、ジーパンには いいのかな。先日、ゲリラ豪雨でビショ濡れになったので風呂場で部屋干しで乾燥 させたました。予想通りの部屋干し臭が。雑巾みたいで、厄介です。Tシャツとか よくなるんです…

『ゲリラ豪雨』

仕事が終わって、今日は呑み会に行ってきます。 珍しい事があるせいか、大雨に。というか豪雨。 バケツをひっくり返したみたいに。目が開けれ ないなんて初めての経験でした。TCBは全ての 部分がビショ濡れで、もう洗濯するしかないのか 根性で乾かすのか。…

『TCB 505』

ここのところ異常な湿気で、ジーンズ穿いていると気持ち悪かったです。今日はすごく 久しぶりに普通の空気に変わってくれました。蝉も鳴き出して普通の夏っぽくなって くれました。まぁ汗もかきますが、服がネバついたようにはなりません。多分ですが 何日か…

『フルカウント1101』

ここのところ出張の関係で時間が作れず、更新が出来ていませんでした。湿気が強くて ジーンズには厳しい季節ですね。真夏の汗はサラサラな気がしますが、この時期の汗は 気持ち悪い気がします。なんか汗でジーンズがネバついたような。気持ち悪いですね。 最…