2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『1105』

ウェアハウスの1105。順調に育ってきています。 お尻の左の色落ちが早かったのが、気になって いましたが特に問題はなさそうです。そのかわり 左のステッチが早くも切れてきました。弱い ですね。わざと弱い糸にしてるのか、綿糸の 強度はこんなものなのでし…

『1105』

今日からウェアハウスの1105を穿いています。 TCBがお休みにしてるので、505タイプはこれ だけになりました。タイトではないのですが、 テーパードというよりスリムに近いシルエットが 気に入らないところですが、案外ストレスが なかったりします。蛍光剤入…

『リゾルト711』

結構前に古着屋で入手していたリゾルト711です。状態の良さとサイズの良さで 衝動買いしてしまいました。たまに覗くオシャレ系古着屋ですが、いい出会いが稀に あったりするんですよね。自分の好きなアメリカブランドの現行品とかも。ほとんどが 興味のな…

『501ブラック』

自宅用になっている501ブラック。去年は冬のローテーションのレギュラーでしたが このジーンズの記事の人気がないため、現在は2軍になっています。だけどやっぱり カッコいいんですよね。毛羽立ちが強いので独特の雰囲気です。ブラックというより グレー…

『76501』

昼間は暖かい1日でした。そろそろオイルドジャケットを着たいけど、朝が寒いので 最低気温がもう少し上がってほしいです。現在穿いている76501。紙パッチは 光沢があって硬質化もしなさそうです。縫製糸もスパン糸で大きな劣化もなくて、 当分は状態を…

『76501』

出張の帰りの新幹線。あぁ、休みがほしい。少し 古着屋に行く時間がほしい。仕事がうまくいかな かった。もし今、時間が出来たら買いものをして しまうでしょう。無駄に。新しいものを買って 気分を一新したい。自分はミニマリストとは逆の 人間です。この不…

『ストームライダー』

現在、出張中のホテルです。仕事がうまくいかず 元気がありません。人生山あり谷ありでうまく いかないほうが多いんですよね。今年に買った ストームライダー。シルエットもリーバイスに 比べてゆとりがあってお気に入りになっています 最近気づいたんですが…

『LLビーン』

今は暖かいけど、週末は気温が下がりそうですね 出張の服が難しいです。気温が低いほうに合わさ ないといけませんが、今は暑すぎます。こんな ときに助かるのがマウンテンパーカーです。 ある程度は小さく丸めることが出来るので、 戦力になってくれます。内…

『76501』

今日は暖かいですね。服が難しいです。朝は寒いくらいだったので、ダウンを着て 出ましたが今は薄手の上着でいいくらいです。今日から久しぶりに76501を 穿いています。ローテーションから落ちて自宅で穿いてましたが、1軍復帰になります このジーンズ…

『1001福袋モデル』

徐々に春が近づいてきましたね。日によって気温が違うので、服選びが難しいけど 楽しい時期でもありますね。パンツのほうは気温の影響を受けにくいので問題は ありません。ウェアハウスの福袋モデル。後ろ姿はステッチもないし、赤タブも ないのであっさりし…

『古着屋。』

今日からまた出張です。お気に入りの古着屋に 寄り道できました。掘り出し物の出現率が高い お店です。ジージャンのいいのがいくつもあって 悩ましいです。いっぱい持ってるけど、たまに しか見ないのが、しかも状態がすごく良かったら あなたならどうします…

『1001福袋モデル』

TCB505のファスナーが壊れたことで、これを穿いています。やっとインディゴブルー らしい色になってきました。本当に強烈な濃紺でいまだに手に色がつきます。まさに インディゴモンスターです。生地もヘビーで次の夏も心が折れるでしょうね。それでも 少しづ…

『コメントありがとうございます。』

ジッパーが崩壊したTCB505。先日修理に6000円かかると書きましたが、1度 調べ直したら3000円でした。どう間違って記憶したのか。倍ですもんね。 という事で修理屋のこともネタに出来そうなので、修理に出そうかなと決めました。 昨日、コメントをい…

『TALON 42』

今日は1日、社会窓が開きっぱなしでした。壊れたTCBジーンズのファスナーを自分で 修理してみましたが、ダメでした。ファスナーの歯が1つ取れてしまっています。 ここから外れてしまうんです。今は上着で隠れるからいいけど、基本無理ですよね。 ジーンズ…

『洗濯します』

エビスジーンズの期間が終わりました。期間と言っても、10日穿いたら洗濯すると 自分で決めているだけですが。まだ2回目の洗濯で見た目の変化はありません。 個性的なペンキステッチのおかげで、この濃紺状態でも十分楽しめるジーンズですね。 穿いていて…

『古着屋で』

出張で福岡に来ています。ここにはお気に入りの古着屋があって、楽しみのひとつになっています来る度にいいのを発見出来て、本格的な古着屋よりも買いやすい値段なんですよね。昨日はずっと欲しかったLLビーンのジャケットを発見。状態もいい。ダック素材は…

『501ブラック』

自宅用になっている501ブラックです。正直、インディゴに比べてブラックデニムは 自分には似合わないです。見ての通りかなりカッコいいのですが、他の服と合わせ にくいんですよね。というかインディゴブルーが素晴らしいと言うしかありません。 もう少し…

『フィルソン』

今日は春を思わせる1日ですね。上着も真冬用から1段階軽い上着に変えました。 久しぶりに登場させたフィルソンのクルーザージャケット。オイルドクロスですが、 程よくオイルが抜けてきていい感じです。裏地などついていないけどオイルのおかげで 風の侵入…

『ヤケてます』

最近のお気に入りのストームライダーです。先日、購入しました。ワンウォッシュ 程度の美品ですが左腕に少しヤケがあります。比較的うすいので、これくらいなら 着込んでいくと気にならない思います。最初についた色の差は洗濯しても同じ比率で 色が落ちるの…

『エビスジーンズ』

現在穿いているエビスジーンズ。ペンキステッチが新鮮です。穿いている人が多いと 抵抗を感じますが、最近は街でも多くは見ないので自分的にはアリになっています。 縫製糸の2色使いも、わざとらしく表現するのがエビスらしさと受け入れられるように なりま…

『LLビーン』

ここのところ気温が上がってきて、真冬から春に向かってきてる感じがしますね。 上着も1ランク軽いのが着れるようになりました。フィルソンのウールが2重なのに 対して、防寒性は劣りますが普通の環境ではこれで十分だと思います。マウンテン パーカーに近…