2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『お尻だけ色落ちが』

半端ない湿気です。そろそろ汗もかく季節になってきましたね。これからはさすがに 汗をかいての2週間のローテーションはキビしいので、途中で股から上を軽く水洗い します。家の壁が日差しで熱くなるので、そこに引っ掛けておくだけで夜でもすぐに 乾いてく…

『ビーンブーツ』

蒸し暑くなってきました。クーラーのスイッチを 入れるか考えています。一度使うとクーラーの ありがたみを感じ、ちょっとガマンしてた自分の 行動の無意味さを感じたりします。あまり雨が 降りませんが、梅雨も終わりが近いような気も しています。雨の日に…

『フルカウント1101』

梅雨前線が近づいてきたせいか、湿気が強いです。ですが、まだ心は折れていません。 今日、やっと貯まっていたジーンズをまとめて洗濯、乾燥機を終わらせるました。 これで、ローテーションジーンズを穿くことが出来ます。まぁ、このフルカウント みたいにお…

『フルカウント1101』

今日は雨が降らないでよかったです。丈夫なジーンズも濡れると気持ちよくないので 雨は大敵です。忙しくて洗濯ができず、ローテーションが崩れています。お休み中の Leeタイプを引っ張り出しましたが、ある程度色落ちも進んでいるので10日穿いた 段階で洗…

『久しぶりにウエアハウス』

仕事に追われて、更新が出来ていませんでした。画像を貯めとかないといけませんね。 今日は急に夏のような暑さになりました。汗の季節。暑いのは辛いけど短パン穿こうが パンツ1丁だろうが、暑いのは同じなのでジーンズをやめる事はありません。家でも 出来…

『パーツもいいです。』

現在、穿いているドゥニームの101タイプ。パーツも結構いいです。ドゥニームの 最大の弱点はパーツの素材がチープな点です。XXタイプはフロントボタンの材質とか 酷すぎます。林氏の悪しき伝統なのか、リゾルトもボタンの素材や雰囲気は残念です。 ですが…

『こういう色落ちもアリです』

最近ちょっと忙しくて、更新する時間があっても画像がなかったりします。画像は 去年まで主力で穿いてた505です。コインポケットを見てわかると思いますが、 オレンジタブのモデルです。サイズは32インチで大きめを穿いていました。この モデル染め色は…

『久々に穿いてみて』

現在、出張で金沢に来てます。更新ができずに ちょっと、お待たせしました。本格派のブログ ではありませんが、デニム好きのちょっとした 止まり木になるとうれしいです。ドゥニームから 過去に販売されていたLeeモデル。レイジーSは ありませんが、なかなか…

『汚れでお湯が』

昨日の掲載したセスキソーダの続きです。ジーンズの手洗い用のプラスチックの桶に 大さじ2杯くらいを溶かします。あとは10分くらい放置。途中で上下の向きを変えて また放置。水が茶色になっているので、汚れが溶け出しています。色落ちが進むと 思いがけ…

『結構いいですよ』

denimadeの画像を見ると、太もものあたりが汚れているように見えました。いつも 使っている洗濯用洗剤。蛍光剤が入っていないタイプですが、洗浄力は少し弱めです。 少しずつ汚れが残って、全体が茶色っぽい気がする。そんな時はこれです。daisoでも 売って…

『結構仕上がってますね』

先日のドゥニームのLee101タイプの全体画像です。ドゥニームでも初期のもので 20世紀のものです。XXタイプが人気だった頃に作られたモデルですが、当時は人気は なかったと思います。Leeのタイプはリーバイスタイプに比べて人気は出ないですね。 自分的に…

『Leeではありませんが』

春先にLeeタイプのジージャンを着て以来、Leeのパンツも気になっていました。 本当はLeeの復刻か古めのレギュラーモデルを新品から穿きたいのですが、たくさん ある途中でお休みしているジーンズを出してみました。1本穿きをしていた時に途中で 飽きてしま…