2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『M-54』

皆さんGWの連休中でしょうか。自分の仕事はあまりカレンダーと関係ないので今日も 仕事でした。途中でショッピングモールに行くことがあって、中に入っている本屋で雑誌も 見ようと思いました。ライトニングの予告でデニムジャケット特集すると書いてたよう…

『M-46後期』

いよいよGWに入りますね。これまでの人生で最低のGW。しかも2年連続ですね。去年に 比べると開いてるお店も多いので、マシですが状況は悪いですね。本当に面白くない毎日 ですが、テンションが上がる出来事がありました。正月のフォーティナイナーズのくじ引…

『M-54』

今日は比較的肌寒く感じました。暑いよりもいいんですが、今年の春は気温が低めなように 感じます。そろそろシャツ1枚でもいいくらいですよね。まだジャケット着れてるのが嬉しいん ですけど、いつもと少し違う春じゃないでしょうか。現在の相棒はM-54です。…

『333』

緊急事態宣言の影響で週末の仕事が飛びました。出張してもオフタイムにその街のお店で 食事することもなく、服屋とか古着屋に行くこともない。そんな日々でしたがガマンした結果 仕事まで奪われました。ホント報われませんね。自宅で穿いている333。先週に熊…

『M−54』

今日は今年初めての暑く感じた1日でした。シャツを出さないといけないですね。もう少し モールスキンを着たいけど、限界に近いかも。パンツの方はM–54です。333よりも洗濯の 回数が多いのもあって、ブルーが出てきました。と言うには濃紺ですね。耳のアタリ…

『333』

久しぶりに登場します333。ずっと自宅で育てていました。かれこれ1ヶ月近く洗ってません。 外で穿こうとしましたが、靴に色移りが激しくて。しばらく自宅で穿くしか選択肢がなかった です。型崩れが激しいですね。オーバーサイズと合わさって、マイサイズと…

『601XX』

そろそろ昼間に汗をかく季節になりつつあります。半袖や薄手の服を出さないといけませんね シャツもいりますね。ここからはあっという間に夏に向かうでしょうね。週末は熊本に出張に 行ってました。この街はオシャレな人が多くて、男女ともお気に入りの服を…

『ルサンパレイユ』

天気も回復して気持ちのいい日曜日になりました。こんな状況ですが、野外などで自分の時間を過ごすのは悪いことではありません。マスクをはずして長時間の食事はリスクがあると思います。今日は熊本に出張しています。時間があれば服屋さんにも行きたいけど…

『601XX』

ここのところ自分の時間がとれなくて更新が出来ない毎日でした。現在の相棒は601XXです。革パッチが縮んできたのと、少し太ったのかウエストがきつくなってきました。気をつけないと。コロナがまた拡大して自由に出歩くのが遠ざかりましたね。もう疲れました…

『601XX』

ここのところ自分の時間がとれなくて更新が出来ない毎日でした。現在の相棒は601XXです。革パッチが縮んできたのと、少し太ったのかウエストがきつくなってきました。気をつけないと。コロナがまた拡大して自由に出歩くのが遠ざかりましたね。もう疲れました…

『601XX』

桜が散った割に気温が低めな気がしますね。これくらいの方が服を楽しめるので、悪くは ないです。脱いだり着たり、この季節は難しいです。現在の相棒はヴァニシングウエストの 601XXです。地味と言うか、いぶし銀と言えばいいのか全体的にキャラが薄いジーン…

『M-66』

おはようございます。出張で広島に来ています。週末は仕事出来ることに感謝。当たり前のだった事なんですけどね。これはまだ数年続きそうですね。M-66もそろそろ洗濯です。やっぱり10日くらいが限界ですね。この時代のモデルはスパン糸を使っているので、こ…

『M-40』

春らしい陽気で過ごしやすい時期ですね。今が最も服を楽しめる、ホントに短いゴールデンタイムです。ジージャンの上にジャケットを着て、2つ楽しめる贅沢な毎日です。すっかり相棒になっているM-40。先日、洗濯しましたが結構縮みました。袖丈はもう限界です…

『ルサンパレイユ』

最近のお気に入りと言うかハマっている、ブランドのルサンパレイユです。先日に紹介した ブラウンと同じタイプの色違いです。黒もいいです。ブラウンはオシャレですが、黒のほうが エイジングがいいでしょうね。あとブルーもあります。そのうちブルーも買う…

『M-66』

天気予報では雨が降ると言ってたので、今日は自宅で過ごすことにしました。特にすることも なくヒマな1日でした。ヒマなんで何をしようかと。料理をしたり最後はスパイスを調合して カレー粉を焙煎したり。結果的にヒマな1日でした。一体いつになれば普通に…

『ルサンパレイユ』

出張の無い週末ですが日曜は雨になりそうですね。晴れたと言っても外出も気が重い。本当に 嫌な時代になりましたね。上着からジャケットに変わるこの時期ですが、最近のお気に入りが このブランドです。ルサンパレイユというフランスのブランドです。製造が…

『M-66』

一瞬、取り戻した自由も桜の花の寿命のように終わりそうです。早く手を打たないと3波を 超えそうな気がします。気の重い春の始まりの日になりましたが、現在の相棒はM-66です。 最近の自分のジーンズの画像からすると明らかに細いジーンズですね。サイズか…