2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『どうしよう』

夏らしい天気になって良かったのかな。タオルを使う手間が。1週間もすれば暑さに飽きるん ですけどね。1カ月は夏が短くなったので、体力的には大きいです。例年だとすでにダメージ きてるでしょうし、2カ月もすれば秋も見えてくるので。今年もウェアハウス…

『76501』

それにしてもスカッと晴れないですね。全てのことがスカッとしない。空も心も晴れる日が くるのを待つしかない。自分の待つ日常が戻ると信じるしかないです。現在の相棒はLVCの 76501です。濃紺期からブルー期に移行してきたあたりでしょうか。夏の日差しの…

『76501』

今日も晴れませんでした。暑いのはキツいけど、いつまでもこの天気は気持ち悪いですね。 現在の相棒は76501です。このジーンズ、個性がなくて自分のラインナップでは地味な存在 だったりします。どうも生地の質感がドライで今のデニムっぽく感じてしまいます…

『古着屋』

また雨ですね。そのうち飽きるくらい日差しを感じる日がくると思いますが、今年は雨が多いですね。街に出かけるのも億劫になるし、最近の状況だと安心して出かけるれないですね。今の季節は特に欲しいものは無い。ポロシャツもTシャツも減らしたいくらいある…

『71501』

おはようございます。連休中ですが自分は仕事で神戸に来ています。これが本来の自分の生活リズムなんです。コロナで大きく変わったんですけどね。現在の相棒は71501です。完全に古着と言える雰囲気になっていますね。31インチ表記だったのですが、縮む前の大…

『どこまでもつか』

急に暑くなって。気持ちのいい天気とは言えませんね。思いっきり汗だくになっています。 現在の相棒は71501。たくさんジーンズを所有していますが、5本の指に入るおきにいりです そんなのに限って残念なポイントがあるんですよね。大きな織キズがあります。…

『71501』

暑いです。何もせずに座っているだけで汗だくになります。これぞ夏。毛穴から老廃物が 出ていってるような気がします。現在の相棒はLVCの71501です。ブルーが出て今からの 季節にはいいでしょうね。雰囲気は最高です。110周年モデルはこれ以上の色落ちを期待…

『Tシャツ』

夏らしい青空が出た1日でした。何もしなくても汗が出る。うれしさとタオルに手が伸びる 回数が多いのも面倒なことを思い出したり。ここ10年くらい夏はポロシャツをメインにして いましたが、今日はTシャツにしました。エリがあったほうが、フォーマル感があ…

『71501』

涼しいですね。汗だくの季節に入っているので、1日でも涼しいとラッキーです。世の中 いい話がありませんよね。また外出に危機を感じる日々がきました。今日から相棒は71501に なります。本当に久しぶりで2年くらい穿いてなかったかも。自分の体型のせいです…

『ウェアハウス1001C/L』

晴れ間が出てきました。久しぶりの太陽です。ありがたいとすら思いますね。例年では もう汗だくになるくらいの時期ですよね。高校野球の予選も始まっている時期です。気温が 上がって日差しも強くて、体調を崩しやすい時期でもあります。そこを狙って涼しい…

『LVC 37501』

久しぶりに雨が止みました。少し降った時間もありましたが。まぁ良しとします。最近の このブログではヤフオクで放出してるジーンズも思い出として紹介しています。本当に 罪深いですよね。コレクションの多いこと。集めていくうちに体型が変わってきてしま…

『40505』

まだ雨が続いています。もう飽きた。雨もコロナも。色んなことに。ヤフオクに出した ジーンズが2つ旅立ったので、あらたに放出することにしました。505ですがオレンジタブの 40505です。オレンジタブには20505もありますよね。多分、同じものだと思います。 …

『ウェアハウス1001C/L』

とりあえず雨が止んでいますが、まだ降るらしいですね。カラ梅雨で水不足になる年も あるのにここ数年は大雨の被害が多過ぎですよね。現在の相棒は1001C/Lです。今日で 折り返しなんですが、雨のおかげでそんなに暑くなかったんですよね。風通しの良さがウリ…

『リーバイスらしさ』

最近はレギュラー501のネタが多くなっていますね。例年夏場はジージャンとか着ないので ジーンズ以外の話のネタがないんですよね。最近コレクションを放出してるので、それらの 画像があるのでネタとして使っています。自分のローテーションにも入っている50…

『印字がレアです』

とりあえず雨がやみました。ずっと降り続いてたので、やんだだけで一安心です。決壊の 可能性は低いけど、川が近いので心配です。昨日のハチマルの紙パッチがレアなので話の ネタにしようと思いました。表記の仕方が66からハチマルまで同じだと思いますが、…

『501のシルエット』

災害をもたらしてる雨はまだ続くみたいですね。ここ数年は秋にもこうなるんですよね。 セミも鳴き出したし、もう梅雨も終わってくれるといいのですが。最近、サイズが合わない ストックをヤフオクで放出しています。正直、売れ行きは良くないのですが。集め…

『ウェアハウス1001C/L』

それにしても雨が続きますね。うんざりしてきました。今日から相棒は1001C/L。去年の 夏以来の登場です。コットンとリネンの生地で夏に涼しく冬は暖かいということです。 リネンのザクザク感に慣れれば風通しも良く、夏にはいいジーンズです。何年前のモデル…

『フルカウント1101』

よく降りますね。どこで災害が起こってもおかしくないですね。避難所で3蜜とか、本気で 嫌ですね。フルカウント1101も今日で洗濯です。まだまだ穿けると思うけど、結構エイジング してきています。生地の雰囲気がフルカウントは独特なんですよね。ある程度…

『フルカウント1101』

雨がやみました。よく降りましたね。九州は毎年この時期は被害が出てしまいますね。梅雨の 時期は西日本、秋雨は東日本の降水量が多くなるようです。この国では家は買わないほうが いいかもしれませんね。いつ災害に遭うかわかないし。現在の相棒はフルカウ…

『革パッチ』

現在の相棒はフルカウント1101です。革パッチがドンドン縮んできています。最初はそんなに 変化がなかったと思うんですが、いつの間にかこんな感じに。画像で見るよりもそこそこ 縮んでます。キレイな比率で縮んだので文字もマークもキレイなんですよね。裏…

『フルカウント1101』

雨があがって清々しいとは言えませんが、晴れてきました。明後日くらいにはまた降るみたい ですね。雨が降らないと水不足の可能性もあるけど、程々でいいですね。現在の相棒は フルカウント1101。ステッチの廃止以前のモデルで、3種類の定番の真ん中の太さ…