2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『TCB 505』

出張から帰りの飛行機に乗ります。今回も相棒は コレでした。夏に向けて育て中ですが、夏までに 完成することはないでしょう。馴染んでくれたら いいと思ってましたが、そこそこ馴染んできた ようです。生地の厚さが理想的で穿きやすいのが このモデルの特徴…

『福島のお店』

出張で福島県に来ています。オフの時間には 楽しい服屋巡りをしました。初めて行くお店の 特に地方のお店で期待するのは売れ残りです。 数年前に出たけど買い逃したとか、存在を忘れた とか。知らないブランドがあったり。即完売した モデルが残っていたりと…

『1001 no.2』

あっという間に1週間が過ぎ、また出張で空港に 来てます。休みなく働いているうちに季節が 進んでいます。ただ今年は奇跡的にジャケットを まだ着れています。ジーンズのほうはTCBです。 今週の平日はno.2を穿いてました。少し画像の 色が薄くなりましたが、…

『DD47』

出張も終わり帰りの飛行機に乗ります。今日は 移動日。帰って仕事をするか、休むのか迷って います。自宅で穿いているDD47。気温的には そろそろ短パンに変わる頃でしょうね。出張中は 穿けないので、昼に穿いてるジーンズの着用時間 伸びるんですよね。日数…

『TCB 505』

盛岡に出張にきています。この時期はどこも 大きく気温が変わりませんね。それでも少しだけ 涼しいですけど。出張のときは着用時間が長く なります。自宅で穿きかえる事がないので。 という事でヘビロテになっていますね。サイズを 上げてもとにかく穿きやす…

『TCB 505』

盛岡に向けて飛行機に乗ります。暑いので涼しい 街に行けるのが楽しみです。相棒はTCB505。 夏に向けて慣らしています。汗だくになる季節に 穿くので、こまめに水浸しをする予定です。 洗う訳ではありませんよ。染めが濃いわけでは ありませんが、しっかり濃…

『DD 47』

今日は清々しい空気で気持ちいいです。日陰の 事務所ではの話で外にいると暑いかな。5月も 半ばになると30度とかになる日も出てきそう ですが、今のところは大丈夫ですね。当たりの 年かもしれませんね。自宅ではまだジーンズを 穿くことができてます。自宅…

『2002XX』

新千歳空港は雨。札幌滞在時は天気が保って くれました。少し前にデビューさせた2002XX。 ウェアハウスのお店で予約キャンセルで出たのを つい手を出してしまいました。最近はセカンドが 出るのも稀だったので。これを買ったのは年末 くらい。最近DSBのセカ…

『ヤバいのが。』

札幌に来てます。オフの時間には必ず行くお店が 何軒かあるんですが、当然ここにも行きます。 ウェアハウスの商品は基本お店には置いてないん ですよね。大概は予約したのを取りに行くのが 多いんです。たまになんですが予約キャンセル したのが店頭に出たり…

『TCB 505』

札幌に向かいます。さすがに涼しいでしょうね。 楽しみにしながらの出発です。相棒はTCB 505。 色は時代に合わせて薄めですが、だからと言って 悪い育ち方はしません。2回目なんで心配もなく 穿けますが、今回は洗濯のペースを変えようと 思っています。前回…

『1001 no.2』

やっと撮影する場所が決まりました。これで ブログを再開できます。野外で撮ると色がかなり 難しいです。参考にならなければ意味がないので これで良くなったと思います。最近サスペンダー するようになって出番が増えたno.2。自分目線 では感じなかったけど…

『TCB 505』

GWは東北に出張しています。先週末の仙台から 岩手に移動して数日オフにしています。本当に 久しぶりの休日で体を休めてますが、街を歩いて ジーンズのお店に行ったりしました。そして TCBの商品が揃った穴場的なお店を発見して。 物欲を抑えるが大変です。…