2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『DD S1003XX』

札幌出張から帰りの飛行機で更新します。 今回もウェアハウス札幌店に行きましたが 何の収穫もありませんでした。カタログも まだです。だからと言って行かない訳に いかないですよね。先週の東京のときに ウェアハウスに行きましたが、奇跡的な 出会いがあ…

『1000XX』

今週末は札幌に出張です。時間をつくって ウェアハウス札幌店に行ってきました。 カタログと新商品。期待してお店に入り ましたが、何も手に入りませんでした。 この秋のウェアハウス無茶苦茶になって ますね。今の相棒を育てろと言う事です。 1000XXは生地…

『2001』

今日から札幌に出張します。ジャケットは DSB36モデルのサブとして着ることにした 2001の黒ラッカーモデル。直営店限定販売 だったと思います。布パッチなのでNO.2の タイプを再現してると思います。フラップが 丸いのと襟の形が独特なので20年代っぽい 仕様…

『S1001XX』

折角の祭日が雨で台無しですね。最近は祭日を週末に引っ付けるパターンが多いけど、途中に ある祭日のほうが好きです。そのほうが1週間が早く感じるし。自分は仕事なので、全く関係 ないんですけどね。飽きもせず穿き続けているこのジーンズ。DSBの生地と質…

『1000XX』

今週は出張で東京に来ています。コロナ前は 年間100日くらいは仕事で来ていたけど、 減ったなぁ。都会は危ないなんて間違った 情報や考えがあるけど街を歩くと普通です。 昨日はウェアハウスに寄ってきました。多分 新作は入ってないだろうけど、カタログが …

『DSB 36』

いつの間にか寒いくらいになってきました。あれだけ暑かったのに。あれだけ汗だくに なったのに。やっとジャケットを着れると思ったら、このジャケットも50日を過ぎています。 パンツの日数は進まないのにジャケットは早く感じます。これしか着てないんだか…

『1000XX』

日曜日。1週間って早い。あれだけ暑かった 夏も冷やされて、冬が近づいているのも感じ ます。今日も相棒は1000XX。穿くことには 何も感じませんが、ブログ的にはコレばかり なんでいいのかなと思ってしまいます。ただ 画像を見てもらうレベルまでエイジング…

『1000XX』

今週末は山形に出張してます。今回の相棒は 1000XXです。100日を超えてセスキソーダで 洗いました。というか溶かした水に浸けて その後、水で濯いで脱水という感じです。 結果はこんな感じです。色が濃いのでわかり にくいですよね。自分の体感では色が明る…

『S1001XX』

季節が進んで、朝は上着を増やしたいくらいです。そうすると帰りには荷物なるという 難しい季節になっています。今のところはガマンしていますが、服を楽しめるはいいこと なので荷物になってもいいかな。と考えています。今日はS1001XXが相棒でした。もうす…

『1000XX』

1000XXも今日で100日目になりました。暑い夏に穿いていた記憶しかないけど、すでに 涼しくなっています。自分的にはDSBは完全に出遅れていました。穿き始めたのは今年の 6月なんで。今ウェアハウスを語るのにDSBを知らないと話にならないですよね。とは言え …

『S1001XX』

おはようございます。朝は少し寒く感じる ようになりましたね。こないだまで暑かった のが嘘のようです。画像は前に使ってるかも しれませんが、とりあえず一番最近の物です アーキュエットが切れてきました。1ヶ所 だけですが、こうなるとすぐに、ほつれて …

『1000XX』

週末は御殿場に出張で移動中です。現在の 相棒はS1001XXなんですが、画像を撮るの 忘れちゃいました。本当は違うジーンズを 穿くつもりでしたが心変わりして。画像は 1000XXです。昨日で98日で100日が迫って きました。100日を区切りにして、セスキ ソーダで…

『1000XX』

すっかり涼しくなって肌寒いと感じるときもあります。もうジーンズでもストレスなく過ごす ことができますね。薄手のこの生地では物足りなく感じる瞬間すらあって、あの暑さが嘘の ように感じます。1000XXも90日を超えました。約3ヶ月になると育った感が出て…