2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『1000 1000XX』

いよいよ今年もあと3日ですね。我が家は年末恒例の大掃除祭りで、今日から3日間連続で 掃除をします。毎年やり切れるのか心配しますが、気持ちよく新年を迎えてるので今年も やれるんでしょう。仕事に追われていて、福袋のことを忘れてることに気づきました…

『333』

おはようございます。日曜日は強烈に寒かったですね今年最後の出張でしたが、仕事が野外だったのでキビしかったです。さぁ、今日は移動日でしかも帰りのフライトが夕方なんですよね。1日オフになる感じです。これはお買い物に行くしかありませんね。最近、欲…

『333』

今年最後の出張先、福岡行きの飛行機に乗ってます。相棒は333。この秋以降、出張にはこれを穿いてます自分にとってラッキーアイテムです。出会いから奇跡的だったのもあるので、いい事があるようにこれを穿いてゲンを担いでます。オーバーサイズで穿いてるう…

『1000 1000XX』

週末はかなり寒くなりそうですね。例年よりも寒くなるという話が現実的になってきたよう ですね。自分は仕事ですし、しかも野外で。これはN3Bを出すしかない。またはLLビーンの ジャケットにするか。問題は土曜までは普通なんで、難しいですね。寒いのは苦手…

『S1001XX』

昨日は雪でしたね。例年より少し早いのかな。真冬がやってきましたね。出張で画像が撮れないので来年から穿くウェアハウスのネタにします。46年モデルなので、大戦の仕様と47の仕様が入り混じっている設定になっています。本物は見たことないので語ることは…

『M-66』

明日からの仕事で広島に来ています。明日から寒くなるようなので、暖かい上着を着てきたら今日は暑くて。電車は暖房が効いてたりして、強烈にキツかったです。今は333を穿いてますが、M-66も併用しています。これを見ると333がオーバーサイズなのがわかりま…

『M-64』

いつの間にか寒くなってきましたね。昨日からアウターを着るようになりました。1度着ると 秋服に戻る勇気がなくなってしまうんですよね。寒い失敗よりも汗だくになる失敗のほうが 痛みが小さいと思う自分の性格なんです。12月半ばなんでこんなもんでしょうね…

『333』

おはようございます。千葉出張の朝です。最近出張 での相棒は333にしています。ローテーションは 崩してるのでこれの着用時間は長くなっています。 ベースがサンフランシスコなので、ラフすぎない 縫製ですが大戦らしさも感じますね。個体差がある ので同じ…

『S1001XX』

新しいジーンズを穿きます。秋になると新しいジーンズを穿きたいという衝動に駆られます。 今年はワンピースオブロックの年にすると決めていたので、このジーンズは年明けに穿くか 自宅で穿き始めるか。縮ませたらすぐに穿きたくなるでしょうね。長くウェア…

『M-54』

上着を着た日もあれば、必要がない日もある。朝と夕方が同じくらいの温度ならいいけど 難しい時期ですね。1度ダウン級のアウターを着てしまうと冬になってしまい、暖かいを優先 した服選びになってしまうんですよね。今はダウンを着ないようにしてるのですが…

『M-54』

寒くなってきたので、上着を出しました。まだ昼は気温が上がるので、着るか着ないか判断が 難しいですね。帰りが朝と同じくらいの気温だといいのですが。現在の相棒はM-54です。 穿き始めて1年が近づいてきました。ジーンズらしい色になってきましたね。濃紺…

『M-47』

アウターがいるのか、いらないのか。微妙な季節になってきましたね。例年この時期は裏地が 付いたマウンテンパーカーを着ていますが、愛用してたのが引退したので重ね着で過ごして います。久しぶりに着たM-47。去年の秋によく着たのですが、春は出番があり…