2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『細かいアタリが』

寒いです。涼しいを飛び越えましたね。ランキングでフィルソンのジャケットが上位に 入ってきています。前の冬の投稿ですので驚きです。流行とか関係ない安心感という のがフィルソンにはありますね。ファッションというより、道具的要素が強いのが アメリカ…

『ヒッコリー活躍します』

毎週のように台風が来て、行楽シーズンが台無しですね。気温も上下動があって最近は 服選びも難しいです。最近はジージャンの上にこのカバーオールのコンビネーションが 多いです。上を脱いだり、中を脱いだりして調節しています。薄手なので、今の時期 だけ…

『denimade』

いつの間にかこのdenimadeもいい感じになってきました。アクセスランキングも ついにdenimadeが1位に。というか66501は引退したジーンズで投稿も1回だけ じゃないでしょうか。ずっと1位だったのが不思議なんですが、このモデルが人気が あるんでしょ…

『やっと洗濯』

洗濯待ちのジーンズが山のようになっていましたが、やっと洗濯できました。これで 穿きたいジーンズの選択肢が増えてひと安心です。ジーンズによって蛍光剤が入って ない洗剤と蛍光剤入りをあえて使ったり。おかげで2回に分けて洗濯しなければ。 ややこしい…

『ジージャンの季節に』

雨が多いどころか台風まできましたね。ダムの 貯水率とかニュースになってたけど、今はどう なってるんでしょうね。気温の変化が読めない のでジージャンを着て出かけましたが、脱いだり 着たり苦戦しています。この上にはマウンテン パーカー。今の気候、服…

『サイズ感』

雨の日が続きますね。さすがにうんざりですが、さらに台風ですか。寒さと天気図に ギャップがありますね。台風が来たら暑くなるんでしょうか。今日はジージャンだけで 出かけたら寒かったです。上着も必要ですね。カバーオール出そうかな。サイズ感の 記事が…

『久しぶりにdenimade』

急に涼しくなって、上着も必要になりましたね。シャツでもいいか。楽しめる季節が 到来しました。真冬までの間の短い期間、お気に入りの服が着れます。パンツのほうは もちろんジーンズです。今日から久しぶりにdenimadeを穿いています。穿いてみて 気づいた…

『そろそろ洗濯です』

夏以降、10日周期で洗濯するジーンズとこれまで 通りのジーンズに分ける事になりました。厳密に 言うと3週間で2本なので11日穿くジーンズも あります。フルカウント、明日まで穿いて洗濯 なんですが、洗濯待ちのジーンズが山のように なっています。時間…

『サイズ感』

リゾルトのサイズ感の記事のアクセス数が多いので、他のジーンズでもサイズ感を お知らせしようと思います。まず自分の体型ですが179cmの72キロくらいで 普通体型じゃないかと思っています。ウエストは30インチか31インチくらいが 理想ですがたまに…

『フルカウント』

暑いですね。シャツもジージャンもいらないです。もうポロシャツは飽きました。 先日このブログのランキングにフルカウントが入ってたので、穿いています。見てる 方の興味や参考になるとうれしいので、ランキングが穿くジーンズ選びに影響して います。この…

『ファミリーセール』

今日はウェアハウスのファミリーセールに行って きました。最終日ですが、今日しか時間がない ので仕方ありません。あまりいいのがあり過ぎて 迷ったり、買い過ぎたり。ウェアハウスの服は いっぱい持っていますが、お祭り的なイベント なのでとりあえず行き…

『オイルドジャケット』

急に涼しくなったので、衣替えを急がないといけませんね。先日、古着屋で出会って しまったオイルドジャケット。見たところ新品。またはそれに近い状態です。そして このショート丈。前からショート丈のバブアーのSPYジャケットが欲しかったんです。 と言っ…

『そろそろ洗濯』

雨が降って、半袖では肌寒いです。最近、アクセスランキングでフルカウントが入って いるので皆さんの興味の対象になっているみたいです。この101は相変わらず人気は なさそうです。シルエットも良くてお気に入りではあるんですけど。そろそろシャツを 出…