2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『M-66』

台風がきてるとか言ってるのである程度の大雨を覚悟してましたが、なんでと言うくらい 降ってません。今のところ暑さもマシなような気もしますね。現在の相棒はM-66です。 暑くないと言いながらジーンズはどうしてもムレます。数年前までは暑くても汗かいて…

『M-66』

出張で名古屋に来ています。緊急事態宣言も解除 されましたが、また東京が増え出して。キリがない。 まだまだコロナに終わりはなさそうですね。あまりに 続くと世の中も自分も変わってしまいそうです。 と言ってもジーンズが相棒であることは変わりません ワ…

『フルカウント1101』

現在の相棒フルカウントも今日で洗濯です。と言うか先程、丁寧に手洗いしました。もう 生地が限界に近くて膝付近がこの段階で毛羽立ってきています。初期の毛羽と違って縦糸が 崩壊してきてる感じですね。この段階になると肌触りは最高です。そしてこの段階…

『フルカウント1101』

出張から帰りました。感染者数も大きく減ってきたし、いつまでも抑制する対策しないほうが いいんじゃないでしょうか。リバウンドが怖いとかいいながら、ある意味リバウンドを産んで いるのは過度な抑止だと思います。現在の相棒はフルカウントです。モデル…

『フルカウント1101』

おはようございます。本州は雨だと思いますが、出張で福岡に来ています。雨が上がり助かりました昨日は結構降りましたけどね。久しぶりの福岡で少し古着屋など回りました。コロナ禍でお出かけをしないせいか、少し歩くと疲れてしまうように。歳かな。現在の…

『フルカウント1101』

このジーンズの季節がきました。久しぶりですね。色が薄くなったのと膝近辺の生地が薄く なってきたので、休眠させていました。フルカウントの特徴として風通しがいいんですよね。 縦糸の本数が少ない可能性もあるんじゃないかと思っています。この荒々しさ…

『TCB XX』

出張で松山に来ています。昼の飛行機で帰りますが、朝に道後温泉に行くか迷っています。風呂上がりに汗だくになるって、アリでしょうか。海が近いので蒸し暑いんですよね。古着屋もあまり無いし、折角のオフタイムが勿体ないです。滞在した3日で感染者は1だ…

『TCB XX』

夏に近づいていますが、気温はまだまだこれからですね。暑さのピークはどれくらいになるのかな。あまり考えないほうがいいですね。先は長いので。現在の相棒はTCBのXXです。毎年恒例の夏に向けてダイエットしています。体重オーバーが最も暑い。例年2キロは…

『TCB XX』

暑いです。いつの間にか半袖で家を出るのが当たり前になっています。現在の相棒はTCBの XXです。久しぶりの登場ですね。これには理由があって、見ての通り丈が短いんですよね。 どう間違ったのかわかりませんが、5センチくらい短くなってしまいました。切っ…

『55501』

画像のアップロードがおかしいです。縦長になってしまうので、最終的に小さくなってしまい ました。55501も洗濯です。最初は色が落ちなかったのに、最近進んできています。ここから 穿く人の個性が出てくると思います。色落ちが早いとスレる部分の色がすぐに…

『55501』

暑いです。朝は長袖で出ていますが、もう無理ですね。朝から半袖にしないとシャツが 荷物になってしまっています。ジャングルファティーグは風通しがいいんですが、そろそろ 常に汗だくになるんで無理でしょうね。現在の相棒は55501です。画像で見ると本当に…

『55501』

大雨でしたね。涼しい雨と蒸し暑い晴れ。どっちがいいですか。蒸し暑い雨でなくて良しと しなければいけませんね。現在の相棒は55501です。画像を撮る時間がなかったせいで数日 穿いて形が崩れています。ゆとりがあるシルエットなので、この時期でもストレス…

『古着屋』

今日は仕事の資材調達などで大阪に行きました。少し自由な時間が取れたので、古着屋を 数件見に行きました。最近ミリタリー系のパンツが欲しくて、古着屋でどんなのが買えるのか 見たかったんですよね。どちらかと言うとミリタリーは疎かった自分なんで、レ…