2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『TCB 40』

今週は温かくなるらしいですね。案外早く春が くるかもしれませんね。寒いより温かいほうが いいのですが、自宅でもジーンズを穿けるのは うれしいので季節が進みすぎてほしくないです。 この冬の自宅の主役になってるTCB 40。まだ 濃紺ですが、多分色落ちは…

『1000XX』

寒いですね。3月末には春を感じれるでしょうから、冬もあと1ヶ月くらい でしょうか。今日は出張がないので寒さとの戦いはありません。暑いとか 寒いとか。ちょどいい時期は短いですよね。久しぶりに1000XXに足を 通しました。冬場は厚手の大戦生地に限るので…

『53モデル。』

ウェアハウスのDSBシリーズの53モデルが販売されていますね。自分的に お店でサンプルのカタログ写真を見て、このモデルに惚れ込みました。 太ももから裾にかけて太いままのシルエット。数年前のウェアハウスは なんでもテーパーさせる傾向があって、自分の…

『TCB 40』

今日は寒い1日でした。そろそろ寒さのピークも過ぎて、気温が高めの日が 混じってくるでしょうね。春はうれしいけど、夏がくることを考えると 冬のままでもいいかと思ってしまいます。年齢的なことでしょうね。多分。 冬のいいところは自宅でもジーンズを穿…

『2019JSE』

暖かくなると言っていた福岡出張。暑くて服を 脱ぐと軽装して行きましたが、そうでもなかった というか寒かったです。ブランケット付きを着て 良かったです。46のビッグサイズにも目が慣れて きました。逆に袖の長さはいいくらいです。 画像で見ると首の部分…

『S1003XX 41』

出張で福岡に向かっています。暖かくなるみたい ということで軽装にしたけど、今のところ寒さに 耐えています。今回の相棒はこれ。バックルに 針を通しました。ジャケットなどで擦れるのか ここの色落ちが早いので、調整という意味で後に しました。53モデル…

『デニムヘッズ』

雪が降って、まだ冬のピークから抜け出てないみたいですね。寒けりゃ 寒いなりに服は楽しめます。比較的暖かい日にはこのジャケットの出番に なっています。デニムヘッズのファースト大戦モデルのブラックデニム。 少し前の自分なら大嫌いだったでしょうね。…

『1001 no.2』

暖かめだった今日はコレを穿きました。1月はもっと気温が高めの日が あったような気がしますね。no.2の出番が減ってるので。生地が薄め なんでTシャツをインしないと大きいので、夏までに穿き込むしか。 せっかく買ったサスペンダー。まだデビューさせていま…

『S1003XX 41』

今日は比較的温かい1日でした。こういう日があるとすごくうれしい。 ラッキーな日と言えるでしょう。冬にはこういう日があるけど、夏に 涼しめの日なんてありませんよね。とにかく今から夏を恐れています。 今年の主役になっている41モデル。糸を抜かずに切…

『TCB 40』

雪か。冬らしいけどあまりに降ると後が面倒なんですよね。事故や被害が 出ないことを祈ります。最近すごく忙しくて心が病みそうです。そんな 毎日ですが、ジーンズは変わらずに穿いています。外でも自宅でも。 相変わらずの毎日です。最近は自宅用になってい…

『S1003XX 41』

2月。冬もまだまだ続きますね。雪とかなければ夏よりもいいですよね。 汗はかかないし、夏よりもよく寝れる。何よりもジーンズを気持ちよく 穿けるんです。今年に入ってコレが主役になってますね。ブログでの 登場回数も多くて面白くないかも。という心配を…

『2019JSE』

広島出張から帰っています。今や自分の制服に なりつつある、2019JSE。デカいので画像に 収めにくいんですよね。しかも言う事をきいて くれない。ポーズを取ってくれない。着込んで 馴染ませるしかないでしょうね。なんとなく 全体的に色が薄くなった気もし…