2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『買いました』

現在、大阪出張中です。先日購入したこの本を 持ってくれば良かった。荷物になるし、傷む 可能性もある。自宅では読む時間がないのに 旅先ではあったりします。もう一冊買うかな。 よくこんなに集めたなという掲載数。同じモデル でも色落ちが違って興味深い…

『ウェアハウス1101』

昨日から相棒はウェアハウスの1101になって います。品番的にはビッグEに使われていますが これは福袋モデルです。店員さんの話では1001と 同じ生地ということです。セカンドハンドでも 同品番のモデルがありますが、生地が違うよう ですね。今の1001XXのシ…

『1001 福袋モデル』

ウェアハウスの本が出ましたね。昨日は早めに本に行って購入しました。あまり人に触られて いないほうがいいので。今は特にそうですよね。あまり何かを疑いすぎて神経質になるのは よくないけど、どうせ買うなら早いほうがいい。自分の時間がつくれなくてま…

『1001福袋モデル』

おはようございます。週末の早朝投稿の時間です 現在の相棒はウェアハウス1001福袋モデルです。 今となればこのジーンズが福袋に入っているとは 素晴らしい。しかも限定モデルなんですよね。 つい毎年買ってしまいます。失敗の年もあるん ですけどね。今年は…

『ジージャン』

紅葉などはまだありませんが、すっかり秋の 気温に慣れてきましたね。人間が生きる気温って ありますよね。今の気温が長く続くことを祈って います。どうも最近の流れでは、ジージャンも ファーストやセカンドになってますね。それに 合わせて引っ張り出した…

『1001XX 福袋モデル』

季節が急に進んで涼しくなってきましたね。ジーンズも夏に休んでいたものを穿けるように なりました。久しぶりの福袋1001。とてつもないド濃紺の1本でしたが、ついにインディゴの 雰囲気が出てきました。何回洗濯したか覚えてないくらいでも、まだまだ濃紺で…

『501 110周年』

すっかり秋になったというか、急に肌寒く感じます。季節よ、ゆっくり進んでね。シャツに ジージャン、カバーオール。着たいものが目白押しです。持ってるのに着る期間が短い服が 大量にあるんですよね。現在の相棒は501の110周年モデルです。この画像ではつ…

『501 110周年』

日曜日。現在出張で岩手県に来てます。先週の 静岡が30度だったので、気温差が激しくて。 シャツ2枚に上着でもまだ寒い。服達は大活躍 しています。絶対に風邪ひけない。熱が出たら 飛行機も乗れないし、咳が出たらシャレになら ないです。寒い岩手での相棒…

『フリーホイーラーズ』

秋です。服の季節です。手持ちの服を減らして いってるけど、新しいお気に入りも探してます。 今まで好きだったブランドに新しく仲間を増やし たくなっています。世の中にいいブランドは たくさんありますが、最近シルエットが物足り なく感じています。最近…

『501 110周年』

秋らしくなってきて、服を楽しむことも出来る時期になりました。本当に秋が来るのは うれしいですね。この時期は何故か新しいジーンズが穿きたくなるんですよね。コロナせいか わかりませんが、1時期は街に出ることもなかったので買い物もしてません。という…

『静岡で』

現在、静岡に出張中です。オフタイムに各地の 古着屋などを周るのが楽しみなんですよね。 休みは少ないけど、神は楽しい時間も与えてくれ ます。ですが、コロナの影響かたくさんお店が 無くなってます。悲しいです。たまたま見つけた 服屋さんに入るとフリー…

『耳のアタリ』

台風が去りましたがまた暑くなるみたいですね。 ウンザリ。ジージャンが見えてこない秋。この 感じでは一気に冬が来るのかも。現在の相棒は TCB505です。このジーンズは耳のアタリが他と 違うんですよね。エッジが効いて表面を押し出す ようになっています。…

『TCB505』

台風が。突然来ることになって迷惑しています。 やっと県をまたいでの移動ができるようになった のに。現在の相棒はTCB505です。自分が穿くと どうしてもノッペリしてしまう後ろ姿ですが、 パッカリングがいい感じに出てくれてますね。 縫製はかなりいいです…

『TCB505』

台風が気になりますね。どうやら逸れることはなさそうですね。何故台風は週末に来るんで しょうね。平日に来た記憶が無いです。直撃しないことを祈るしかありません。今日から 相棒はTCB505になっています。ファスナーの崩壊から長く戦列から離れてましたが…

『ジャングルファティーグ』

涼しくなって、シャツ系も着れるようになってきましたね。長ったなぁ夏。冬よ、ゆっくりで いいよと言いたいですね。今日はジャングルファティーグジャケットにしました。夏の間に 気になっていたミリタリー系。これまであまり手を出してなかったけど、自分…

『マメに洗うか』

1001XXも今日で1週間。これまで10日のローテーションにしてましたが、変えようか検討 しています。部分的に縫製糸が切れはじめて、少し耐久性に心配しています。ここからは 生地に負担をかけないように付き合っていかないと、あっという間に崩壊する可能性が…

『1001XX』

おはようございます。日曜も仕事です。これが 自分の日常です。休まず働く事で買い物が発散に なるパターンです。よくわからないけど何かを 買いたい。意味不明な衝突が。今の相棒は1001 です。自分が穿くと後ろ姿が地味ですね。基本 ハチノスは出ないです。…

『WARREN』

週末ですね。買い物がしたい。特に何が必要という訳でもないし、服を減らしていってる くらいなのに。買い物自体が好きなんですね。自分は。最近欲しいのがミリタリー系です。 迷彩が気になってます。現在、自宅で穿いているのがWARRENです。10年くらい前に …

『1001XX』

今日は少し暑いくらいです。シャツを着て家を出ても、職場に忘れてくるくらいです。 今のうちにシャツを着ておかないと。年々秋が短くなってるので、季節や服を楽しむことが 減ってきていますね。とりあえずジーンズは穿けます。そうなると何故か新しいのが…