2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『333』

ここ最近とてつもなく忙しくて、自分の時間がほとんどありません。高校野球もほとんど 見逃しています。仕事が忙しいのはいいことですが、やっと来た春を実感することが出来て いません。昨年の秋は出張のときに穿いていた333。自分にとって運を呼ぶ存在にな…

『S1001XX』

最近はこればっかりで飽きられそうな予感がしています。暖かくなってきたけど朝はまだ寒く 服が難しいですよね。パンツはそこまで気温の影響を受けにくいですよね。下半身は寒さに 強いです。画像的には変化はありませんが、パッカリングやアタリが出つつあ…

『M-59』

富山出張も今日まで。北陸の気温に合わせてコレを着ました。バッチリ正解でしたね。帰りは多分暑いでしょうね。ですが大活躍してくれました。これも洗濯してシーズンオフになるでしょう。サイズ146は46のロングタイプだったと思います。Lサイズの方は多分46…

『フランス国鉄ジャケット』

出張で富山に来ています。寒の戻りなのか、北陸の寒さなのか。雨も続いてスカッとしません。着てるのはM-59なんですが、出張前に着てたジャケットの画像になります。真冬から季節の変わり目に活躍してくれると思うこのジャケット。密度の高いコットンなので…

『M-47』

今日も温かい1日ですね。週末は寒の戻りがあるらしいけど、あまり大きく変化しないでと 言いたいです。アウターもまだ必要みたいですね。今日は久しぶりにM−47を着ました。 冬の間畳んでいたので、多少折れるクセがついていますが気にせずに着ました。話は変…

『LVC セカンド』

もう昼は暑いですね。上着の下にジャケット、その下にジージャン。朝はいいけど2枚脱ぎ ました。朝晩の気温差が大きすぎますね。体調を壊さないように気をつけないと。この冬の 主役だったこのジャケットも、この気温では部屋着くらいにしか使えませんね。思…

『S1001XX』

出張の福岡から帰ります。暑いわ。3枚着て家を出たけど、ジージャンだけで充分ですね。脱ぐと荷物になるのでガマンして着てます。もう少し穏やかに春がきてほしいです。画像を見てまたこれかと言われそうですが、ヘビロテで穿いているS1001XXです。35日を突…

『M-59』

これから出張の飛行機です。朝早くて眠いです。それにしても急に気温が上がり服が難しいですね。もう真冬のアウターの出番は終わりかもしれません。最近着てたM-59もライナーを外して着るか、別のジャケットにするか迷っています。スウェーデン軍のグリーン…

『S1001XX』

寒いですね。と言っても最後の寒い日になるかもしれません。予報では一気に気温が上がる らしいです。暖かくなるのはうれしいけど、いきなり気温が上がるのは面白くない。気温に 追いつかなくて出番がない服が出るのも寂しいので。1月の末からヘビロテで穿い…

『M-54』

アウターを1段階下げました。春が動き出していますね。と言っても朝はたいして変わらない のでガマンが必要ですね。最低気温がもう少し上がってほしいです。ワンピースオブロックに 狂った昨年から今年はウェアハウスの復権の年になりそうです。続々と新作が…

『LVC セカンド』

少しづつ暖かくなってきましたね。と言っても昼間だけで、朝はたいして変わっていません。 こうなると服選びが難しいです。基本的に寒いほうに合わすので、これからは汗だくになる ことが増えそうです。ジージャンもまだ裏地付きが離せません。この冬に主役…