2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『極端なアタリが』

台風が過ぎてもたいして涼しくはならなかったです。台風が来たら涼しくなるなんて 事はないので、ちょっと期待しただけです。でも何日かはマシな日もあったんじゃ ないでしょうか。普通の雨の日があればうれしいですね。子供の頃は夏休みに雨の 日もあったけ…

『慣れてきました』

台風が過ぎて、高温で乾き切った街に潤いが。というより蒸し暑いか。入道雲も あって、夏らしい空になってきました。ここのところタイトなジーンズを穿いて 感じていたストレスも少し痩せたのせいか慣れてきました。でも、前のポケットに 入れた鍵を取り出す…

『リゾルト』

台風が来そうですね。どちらかと言うと、台風の接近は夏の終わりから秋の始めの 時期と思いますが、これで暑さが落ち着いてくれる。なんて甘くはないでしょうね。 明日はお出かけは控えようか。日曜にずっと自宅なんて勿体無いし、昼からお酒。 というタイプ…

『探し物はないか』

暑い日が続いてますね。台風が来た後は少し気温も下がってきそうですが、本当に 厳しいですね。我々の老後は熱中症で、あの世に行く確率が高いかもしれませんね。 今年は特別なんでしょうか。毎年これだと恐ろしいですね。極端に暑いせいで、 購買意欲が服か…

『これが最強です』

この暑さに少し慣れてきています。髪の毛も暑いので、丸坊主とかやってみたいけど そんな訳にいかないですよね。毎日がポロシャツで、そろそろ飽きがきました。 ここ数年はブルックスブラザースのポロに凝っていましたが、どうも生地がスレに 弱くて。その上…

『denimade』

この暑さ、いつまで続くのでしょうか。ここまで暑いと短パンだろうが、ジーパン だろうが関係ないレベルですね。昨日も記事を投稿したのですが、予期せぬ理由で データが消えました。という事で、また1から書くのも気が引けてあらためて投稿 します。このジ…

『denimade』

この暑さはずっと続くのでしょうか。夏を乗り越えれるのか、心配になりますね。 もうポロシャツの生活にも飽きが出てきました。はやくジージャンとか着たいです。 今日も無理してdenimade。最近おろしたウェアハウス達はサイズが大きいうえに シルエットもゆ…

『denimade』

強烈な暑さで汗が吹き出て止まりません。野外にいるのは危険ですね。久しぶりに denimadeを穿きました。色が薄くなったので、夏用にしようと置いていました。 画像で見るといい感じになっていますね。染めが元々薄いジーンズですが、最近の 自分好みの色落ち…

『そろそろ季節かな』

蒸し暑いです。これからは毎日の口癖になるでしょう。少しでも暑さから逃げる ために色の薄めのジーンズを穿こうと思っています。久しぶりに引っ張り出した リゾルトです。ついでにdenimadeも出しました。最近はゆとりのあるシルエットを 選んでいますが、去…

『鹿革パッチ』

急に暑くなりましたね。暑さに慣れるまで体調に気をつけないと。と言っても睡眠を とるくらいしかありません。ですが、ワールドカップはクライマックスに。さすがに 夜中に見れないので、早起きしています。今週から穿いている1001綿麻モデル。 ブランド…

『サイズ感』

真夏のような1日でしたね。もう梅雨明けしたのでしょうか。これ以上雨が降ると マズイので、今年は早くあけてほしいです。今週から穿き始めた1001綿麻モデル モデルが同じなので、シルエットも同じなんでしょうか。福袋モデルは32インチで これは31…

『ウェアハウス1001綿麻』

また新しいジーンズをおろしました。またウェアハウス1001。しかも定番の モデルではなく素材が綿麻です。夏向けのモデルという事ですが、麻が混ざることで 夏は涼しく、冬は暖かいらしいです。ホントでしょうか。こないだ1001の福袋 モデルを穿き始…

『秋までお休みにします』

雨が続いていますね。こんなに被害が出るなんて、自然の恐ろしさを感じます。 少しでも被害がないことを祈っています。こないだおろしたばかりのウェアハウス。 あまりにも生地が分厚く感じて、暑いです。と言うことで、夏用のウェアハウスを 新たにおろして…

『後ろは地味です』

この春は4月からまともな休日もなく仕事を頑張ってきました。自分の時間も 作れなかったので更新が少なくなってしまいました。ここにきてやっと自分の時間が 少し持てるようになってきました。どんなに忙しくてもジーンズは常に穿いてます。 TCBの505。前は…

『TCB 505』

蒸し暑い。何ですかこの湿気。ジーンズには敵ですね。汗のせいか生地がベタついた 感じなので、水洗いしました。ここまで色が落ちたら、水洗いくらいでは色も出ない でしょう。画像で見るとパッカリングやブルーも出てきて、それなりに育ってきて いますね。…