2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『エビスno.1』

また台風ですか。落ち着いて秋を満喫することが できないというか、このままでは涼しくなったと 思ったら急に冬になるんじゃないかと心配して います。まだシャツも着てないし。現在の相棒は エビスです。濃紺ですが、細かなシワやアタリが 出来つつあります…

『エビスno.1』

現在、出張で福岡行きの新幹線の中です。駅の ホームに行くと、自分が乗る車両の乗り場の前に 子供の群れが。修学旅行か。ものすごく騒がしい そりゃテンション上がるわな。自分にも子供の 時代があったので、仕方ないにしても。カメラの 人が思い出を撮るの…

『片耳』

秋田出張も終わり、午後の飛行機で帰ります。 本来なら今日に秋田で自由時間ができる予定 でしたが、昨日1日がオフになりました。正直 することがありません。食事もラーメンばかりで 良くないぞ。時間があるおかげでブログの更新が 出来てます。ウェアハウ…

『ウェアハウス1105』

台風の影響で仕事が中止になりました。急遽 決まった休日。現在、秋田ですがどうしよう。 古着屋の街はなさそうだし。今の気持ちをここに ぶつけるしかありません。今の相棒は1105。この ブログでは少し悪口多めになってるを反省して います。愛されてない子…

『ステッチが切れてきて』

また台風ですか。連休も台無しですね。自分は仕事ですが、仕事が台無しになるのは あってはなりません。そうは言っても天気には勝てないですよね。今の相棒の1105 ステッチが切れてきました。最初から左のお尻の色落ちが早かったので、左にストレス かか…

『ウェアハウス1105』

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ秋を実感とまではいきませんね。はやく シャツやジージャンが着たいです。あまり残暑が続くとシャツの着れる期間が失われる 可能性が大です。温暖化の影響を最も受けている服はシャツじゃないでしょうか。 ということ…

『ウェアハウス1105』

先週の暑さから少し涼しくなりましたね。相当 まいりましたね。もう少しの辛抱です。もうそこ まで秋は来てるはずです。今日から相棒は1105。 いつも収集してるウェアハウスの福袋モデルです 洗濯時の洗剤を普通のものを使ってみるという 当たり前な事を試験…

『501 110周年』

急に涼しくなってきましたね。助かったような 気がしますが、これが普通なんですよね。はやく シャツやらジージャンやら着たいですよね。秋に なるのが夢になりつつあるくらい、夏が長く感じ ました。このジーンズの期間もそろそろ終わりに なります。このジ…

『紙パッチ』

台風の空気が残って暑いわ、湿気が強いわ。ジーンズにとって不快な状態になって います。まぁ、短パンだろうが着物であろうが不快なことには変わりがないですね。 冬場は乾燥肌に悩まされるのに、信じられなくらい体がベタベタです。ついに取れて しまった紙…

『崩壊』

台風のせいか、猛烈な暑さが戻ってきました。 青森出張から帰りますが、まだ涼しいほうなん ですよね。ゾッとしてます。関東に台風の被害が 少なくなるのを祈っています。大事にしていた 110周年モデルの紙パッチが、とうとう取れて しまいました。ここ数回…

『501 110周年』

今日から青森出張です。ひと足先に秋を感じる つもりできましたが、猛烈な暑さが待っていて いきなりバテました。上着まで用意したのに 大汗かいた着替えがいるくらいでした。昨日から 相棒は501の110周年モデルです。いつの間にか このジーンズも育ってきま…

『Leeが気になってます』

もう秋に向かっている。いや、秋の入り口に入っていると思い込んでいたら猛烈な 暑さが戻ってきました。さすがに日差しは弱まってきてる気がしますが、ダメージが 大きいです。秋には新しいジーンズを仲間に入れたい。昔から秋は新しいジーンズの 季節になっ…

『501student』

涼しかった数日から一転、夏が戻ってきました。台風も発生したので、当分は湿気との 戦いになりそうです。9月は秋なのか夏なのか。どちらかと言えば夏でしょうか。 10月までは辛抱かな。もう夏にも飽きましたね。現在の相棒は501student。元々 ワンウ…