2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『雨の日はこれ』

また台風ですね。コンビニのレジ横の小銭を寄付する箱に北海道地震台風21号及び7月豪雨ってもう表記も大変になっています。現在、出張で新潟にいますが帰れるのか、諦めてもう1泊するべきか仕事を切り上げて急いで帰るのか。判断が難しいです。雨は確実だっ…

『洗濯がたまってきました』

あったいう間に501 110周年も洗濯する日数がきました。毛羽が急になくなってくると、急に雰囲気が出るのはリーバイスらしいところだと思っています。複雑なアタリと斑感も少々あるかな。いいっすね。ヴィンテージの黒っぽさはないけど、期待どおりの雰囲気で…

『501 110周年』

今月は雨が多いですね。秋物出して洗濯したいけど、雨の日にして生臭くなったら嫌なのでカラッとした日にしたいです。フィルソンの上着乾きのいいうちに洗いたいです。ウールだけど手洗いしてるんですよね。クリーニングよりも自分で洗いたい派なんです。少…

『501 110周年』

気温は過ごしやすくなってきましたが、まだ湿気がつよくて肌がベタベタします。 早くサラサラの空気になってくれないかな。秋になるにはこれだけ段階があったん ですね。毎年待ち遠しい秋ですが、今年もかなり待った気がします。ていうかまだ 待っている段階…

『そろそろ洗濯』

世の中は連休ですが、今日は自分も休日をとれました。服屋さんでも行きたいけど、現状で秋の戦力は整っているので、下手に買い物すると後で困ったりするんです。そう考えるとポロシャツは消耗品なので気軽に買えますよね。そろそろ秋の主力を構成しなければ…

『ウェアハウス1105』

暑かった夏も過ぎていくようですね。今月一杯は覚悟していたので、ホッとしてます 涼しくなったら夏の疲れが出たのか、調子がスカッとしません。秋に向けて1軍の シャツ達を洗濯しました。シャツもたくさん持っているけど、ジージャンを優先 すると着れる時…

『1105』

雨がやみました。秋は雨の多い時期ですが、程々にしてほしいです。今年ほど自然の 脅威を受けたことはないんじゃないでしょうか。はやく日本が普通の日常を取り戻す ことを祈っています。現在、ウェアハウスの1105を穿いています。これも福袋の モデルで…

『そろそろ出番が』

猛暑に台風に地震。日本に安らかな時間はいつ来るのでしょうか。とにかく少しでも被害が少なくなるのを祈っています。どうやら暑さもピークは過ぎて、秋に向かっているような気がします。そろそろ長袖とか準備してもいいかも。最高気温が20度くらいになるの…

『TCB505』

台風がまた直撃しそうですね。今回は強いみたいで心配です。被害がないことを 祈っています。米農家の人とか収穫はまだなんでしょうか。夏の前は豪雨で猛暑。 強い台風など。これからの日本は住みにくい気候になりそうな予感がします。 皆さんに安らかな秋が…