『1003XX』

f:id:jyurakusha:20210222173919j:plain

今日も暖かいです。この気温に慣れてしまうと寒さが戻るとダメージがありますね。体調管理

しっかり。感染者数も減ったし、そろそろ自由の時間を取り戻していいんじゃないでしょうか

緩みとか言うのはいいけど、縛り過ぎでしょう。皆さんに一言。良く戦った。ありがとう。

気をつけながら、自分の時間も取り戻してほしいです。先日行ったウェアハウスのサンプル

セールでも戦利品です。正直、もはや新しい発見はないに等しいです。25周年モデルが

あったのかもわかりませんが、あれば欲しかったです。デッドストックブルーというのが

新定番なのか、限定モデルなのかわかりませんが新しい生地ということで興味がありました。

順番待ちしてる時に前の人が穿いてましたが、シルエットは良くないですね。カタログに

掲載されているなかでシルエットが好みなのは、大戦モデルのステッチがある方かな。でも

ダッグディガーシリーズなので、NGです。革パッチを汚すなんて、顔にモザイクを入れて

売るようなもんです。どうしてもあのシリーズは買う気にならない。なんですが、置いてるの

ダッグディガーシリーズが多くて。店内は混み合っていたのでいくつか手にとってから考えて

戻していくという方法で手に残ったのはこの1本でした。大戦モデルでした。股上が深そうな

雰囲気なのと革パッチがキレイですが、あまりよくわかってないモデルです。自宅に帰って

調べてみると数年前に販売されていた43年モデルじゃないかと思います。仕様が近いけど

ダッグディガーなんで革パッチが汚いはず。と言うことで、サンプルなんでしょうね。

調べるとこれはワンウォッシュでの販売だったかもしれません。パッチがキレイなのとか

レアものとの出会いがあるのが、サンプルセールの面白さです。これは一旦ストックにして

保管します。新しい大戦生地も穿いてみたいけど、シルエットが好みでないか、パッチが

好みでないか。かなり難しいところです。まだ買ってないのもそれが理由なんですよね。