『M-54』

f:id:jyurakusha:20210203172844j:plain

今日は寒いですね。こんな日は鍋に限ります。外食もほとんどせず、最後に飲みに行ってから

1年が過ぎています。本当に色んなことが変わりましたが、デニムもブランドが変わりました。

他のブランドも穿きたい。自分を満足させてくれるのはどのブランドか。LVCを見直して

検証すべきだと感じているので、定番モデルを穿くべきですね。自宅にあるリーバイス

復刻ものを並べたんですが、日本製が多いことに気づきました。本命のアメリカ製にするのが

間違いないのですが、今や希少価値が出てしまって勿体無く感じてしまっています。日本製の

47モデルは生地が強烈にザラザラでした。いい色落ちしそうです。37モデルはフラットです。

時代によって違うのを再現しようとしてるのがわかりました。本もたくさん見たけど、同じ

年代のXXでもシルエットは色んなのがあるんですよね。個体差がすごいし、穿き込んだら

オーナーの体型の影響を受けて。無限ですね。股上の浅いのもあるし、細いのもある。自分が

あのブランドのシルエットとか言ってるけど、本当に存在してるでしょうね。自分のなかで

TCBのジャケットはフォルムがありえないと思っていますが、小さいサイズでは身幅の細いの

あるんですよね。その比率でサイズをあげたのがTCBのジャケットになります。自分のなかの

XX感っていうのが正しいとも言えないかもしれません。画像は現在の相棒M-54。やっと

色移りが落ち着いてきました。こうやって見るとまだこれからですよね。最近なんで当然なん

ですが、色が落ちてないとおかしいくらいの色移りしたんですよね。耳など膨らんでる部分は

色落ちが始まっていますが、これに関しては早い段階で点で落ちてくる傾向は強くないと

思います。決して大げさな色落ちをする劇場型ジーンズじゃなさそうですね。どんな表情に

なるのか先が楽しみですね。とにかく穿く。そして洗う。ジーンズはそれが全てですよね。

あと数日で洗濯します。