『M-66』

f:id:jyurakusha:20210208193919j:plain

今日はかまえてたほど寒くはならなかったですね。2月に寒くなると言われると相当ビビって

しまいます。過ごしやすいとはいいことです。夏の暑さは絶望的になるんだから。現在の

相棒はワンピースオブロックのM-66です。3回目の洗濯で段々と毛羽が目立ってきました。

後で出てくるのがこのブランドの特徴です。このモデルの生地は他のモデルに比べてフラット

です。年代的に糸が均一になってるのを再現されていると思います。均一と言ってもムラ感が

あるので、この時代の生地の方が再現が難しいのかもしれませんね。66モデルはたくさん

あるけど、これはというのは案外無いんですよね。色の濃度など、つくる側のサジ加減が

難しいんだと思います。M-66に関してはM-54に比べると色は薄いです。赤味があるブルーが

いいですね。色はかなり近いように思えます。傾向を掴むにはまだこれからなんですけどね。

ただ1つ言えるのは美シルエットであることです。LVCの66501のシルエットも良かったし

TCBの505も良かった。これも同等の素晴らしさです。結局この時代が好きなんでしょうね。

自分はXX派と言い切りたいけど、レギュラー501に近いのも大好きです。間違いなく活躍

してくれる1本ですね。ヘビロテで夏までいくぞ。