『507』

f:id:jyurakusha:20210202173436j:plain

風が強い1日でした。極寒な時期ですが、やっぱり暖冬なんでしょうか。比較的過ごしやすい

ですね。寒いと最も温かい上着オンリーを選んでしまいますが、今年は色んなのを選んだり

できるので楽しい冬になっています。この冬にヘビロテで活躍してるLVCの507。購入後に

数年間は着用せずに置いてました。サイズ的にフィット感がないように感じたのか、最近は

ストームライダーに傾倒してたのもあります。ガンガン着てるのでアタリも出だしています。

画像の向きが悪いんですが、アタリが出てるウエスト部分になります。理想的なウネリが

気に入っています。最近よく使うフレーズのウネリ。正しい表現かわかりませんが、特に

こだわりたいポイントになりつつあります。これが自分で出すのが難しいんですよね。どう

すればいいのか。答えがあるとは思うんですが、メーカーワンウォッシュの方が自分で洗濯

乾燥させるよりも良いという結論に至っています。これを買ったのは古着屋でワンウォッシュ

くらいの状態でした。元々メーカーワンウォッシュの商品だったのか、前のオーナーが縮めた

ものなのか謎なんですよね。これのサイズは40です。ボディの大きさは問題がないけど結構

袖が長めなんですよね。自分は手が長いんですが、それでも長めです。前のオーナーは袖が

長くて手放した可能性もありますね。タグに記載されてる生産国はトルコです。これまでの

自分でつけた位置ずけではLVCでトルコ製はアメリカ製に劣るとしてましたが、そうでも

ないかもしれませんね。比較するには数をこなしてませんが、このジャケットには満足して

います。もう少し色が濃かったら良かったけど、今後のエイジングにも期待しています。

明日は寒くなるみたいですね。N3−Bの出番です。