『333』

f:id:jyurakusha:20210226164427j:plain

今日から相棒はワンピースオブロックの333です。自宅でも穿いてたので形が崩れてますね。

サイズもオーバーサイズなんで、ルックスが違っていますね。大きめサイズを落とし気味に

穿いています。333は九州の two face さん限定モデルです。最近まで革パッチがないすごく

シンプルなデザインでしたが、今は革パッチが付くようになっています。サンフランシスコを

ベースにしてるということですが、仕様など違いも多いんですよね。あとレングスが33と

オリジナルより短いです。ジャストサイズだと短いので、購入時にオーバーサイズを選ぶしか

なかったです。36だと2センチ切りたい。それだと靴を脱いでも裾が擦れないんです。毎日

穿くのでストレスはゼロにしたいんですが、お店の人からすると2センチなら切らないで

いいと言われるんですよね。少し短いのは悪くないけど33インチはキビしいですね。結果的に

これは丈はベスト。このモデルのシルエットは秀逸で落としても、ストレスは無いんですよね

M-54もオーバーサイズにしたけど、落とすとウエストにストレスがあります。あくまでも

自分の体型での話ですが。色はくすんだブルーが独特ですね。この色は素晴らしいです。

ただし、色落ちが早い傾向でレプリカ落ちに入ります。少ない洗濯でここに辿り着いてるので

リベットの新品感とのギャップが生まれています。いい部分があるほど、違和感が目立つもん

です。清流の川ほど、ゴミが落ちてると目立つんで。洗って雰囲気が落ち着くようにするしか

ないですね。誰もリベットがどうだとか見ないですけどね。ここからいい感じにエイジング

させるのが、オーナーの腕の見せどころですよね。特に技術もありませんが。大戦だけに

濃いブルーを残しながらエイジングするのが理想でしょうね。そうなるように穿けるかな。

まだまだ先は見えてないので、とにかく穿きます。