『乾燥機』

f:id:jyurakusha:20210225172332j:plain久しぶりにコインランドリーで撮影しました。行くたびに撮るのを忘れたり、女性の方が

ランドリーにいると撮影するのも気をつかうんですよね。この日はジャケット2つとパンツを

乾燥機に入れました。これまでは大量に持っていってたけど、最近は数を絞って着用してる

こともあって数は少なめです。少なめということで気づいたのですが、乾燥機に入れると

いつも折れ線がつくのが出来るんですよね。色が濃いと折れ線がスレて色落ちして残念な

縦線がついてしまうのも出来てしまします。これは仕方のない事と割り切っていましたが、

この数だとそれが出にくいです。これまではたくさん入れすぎてたんですね。新しい発見が

ありました。色の濃いのばっかりですね。最近のヘビロテのグループです。ワンピースオブ

ロックは乾燥機は勧めてないんですが、縫製糸を傷めないように表向きにして洗濯と乾燥を

しています。色を守るために裏返しする。それだと縫製糸がスレて痛む可能性が高いので。

表の方がいいかと自分は思っています。ジーンズに正しいとか間違いはないと思うので、

皆さんの理想のお付き合いがいいと思います。同じものを同じ穿き方をしても、同じ結果に

ならないのがデニムの色落ちです。ある程度穿いたら乾燥機もいらないかな。最初の3回

くらいだけでいいように思い始めています。その3回が難しいんですけどね。出来れば縦線を

出さないようにしてパッカリングは出す。理想はありながら、コントロールは出来てなかった

けど答えを見つけたかもしれません。普通デニムを10個くらい乾燥機に入れませんよね。

行きつけのランドリー。お世話になっています。