『カバーオール』

f:id:jyurakusha:20200424080256j:plainそれにしても気温の低い4月ですよね。衣替えも進まず、同じ上着を着ています。そろそろ

薄手のカバーオールに変えていきたいけど、スタンバっているウェアハウスのカバーオールも

まだ1度しか着れていません。カーハートといい、このウェアハウスといい最近はオーバー

サイズでもOKになりつつあります。少し前までは小さめのサイズを選んでいました。少し

太ったのもあって、タイトなのをシュッと着るとブザマになりそうで。いつの間にか体型を

隠す路線に向かっています。ここのところのステイホームでさらに太ってしまいそうです。

本題のカバーオールについてですが、ウォバッシュの生地で作られています。結構古いモデル

なんですよね。ヘラーズカフェでこの手の珍品的な素材をたくさん商品化されていましたが、

ウェアハウスのネームでは少ないと思います。レイルローダーの時代のデザインですが、

生地が薄手なので耐久性ではデニムに劣るでしょう。事務作業の多い職員や役職の人が着てた

かもしれないとか検証されてました。上品に見えるので、出来るだけ色をキープしようと

思っています。画像で見るよりはアタリが出てきています。とにかく着れる時期が短いのが

難点なんですよね。もうすぐシャツの出番になって、GWが終わればもうポロシャツ。シャツ

着れるのかな。そして長い夏に入ります。コロナのこともあるし、今年は早く夏になっても

いいかなと。コロナが弱まるかどうかもわかりませんが。なんとか早く経済を回してほしい

です。好きな服屋も開店できなくて、このままでは。心配です。かと言って家族に感染したら

それも心配で。集中治療室に入ると信じなれない高額になるし。1日の入院費でヴィンテージ

ジーンズが買えるくらいになります。本当に答えがない。どこが終わりかわからない。本当に

辛いです。1億総アビガンを所持しかありませんね。症状出たら自己判断で飲むとか。早く

気にしないで街を歩きたいです。