『Lee 101』

f:id:jyurakusha:20200428162828j:plain

清々しい空気で気持ちのいい1日でした。いい時期なんてあっという間に終わってしまうん

ですよね。GWが終われば湿度も上がって、あとは汗との戦いになります。今年に関しては

夏を待っています。夏にコロナが弱まることを期待してます。あっという間の1週間でした。

今日でこのジーンズも洗濯になります。表記よりも小さくなったのか、結構タイトなサイズ感

です。比較的に生地が薄くて柔らかめなので、ストレスは少ないですね。レギュラー501的に

シュリンクトゥフィットを楽しめています。膝下はレギュラー501よりも太いと思いますが、

膝から上は細めに作られています。腰回りの細さが日本人に合うと言われる理由じゃない

でしょうか。Leeのワーク系は太目のイメージですが、ジーンズは細かったんですね。Leeは

サイズが変わってもポケットのパーツは共用だったので、サイズが上がるほどポケットの

比率が小さくなります。大きくなるとポケットの間隔が広くなるので、オーバーサイズを

敢えて選んで穿いてみたいと思っています。シルエットがいいのでサイズを上げても大崩れは

しなさそうです。同じようにシルエットがキレイなのはリゾルトが思い浮かびます。これは

センター赤タグですが、何となく黒タグの方がカッコいいんですよね。シルエットがどう

なのかわかりませんが、片ミミになっている可能性があります。Leeは年代による変化が

少ないと言われてたと思います。あまり情報もないですもんね。Leeの復刻をいいエイジング

させている人を何度も見ているので、前から穿いてみたかったんです。と言ってもあくまでも

自分の好みのエイジングなんですが。明日からまた違うジーンズに変わります。どれにしよう

かな。