『ラッカーがいい具合に』

f:id:jyurakusha:20200410153023j:plain

現在の相棒はウェアハウス1001福袋モデルです。フロントボタンの数がリーバイスに比べて

少ないです。これが福袋モデルなので省略されてるんでしょうか。ボタンも白ラッカー仕様

なんですよね。ボタンに関してはそんなに興味がないので、白ラッカーが使われてれる時代が

あったか知らないです。黒ラッカーは大戦モデルだったかな。あれは月桂樹ボタンかな。

大戦モデルはバリエーションが多かったと思います。多分、少しづつ剥げてきて雰囲気が

出てきてると思います。最初は真っ白だったかな。覚えていません。生地が厚くて硬くて

なかなか馴染んでくれなかったこのジーンズ。少しだけ馴染んできた気配を感じるように

なってきました。1サイズ大きめで最初はズレてきて気持ち悪かったのですが、洗濯ごとに

縮みが出てあってきましたね。丈も縮んできました。最初はロールアップしてたんで。

こんなの経験はないです。だいたい2回くらいの洗濯で縮みきるのですが、5回以上は

洗濯したはずです。生地が厚いジーンズですが、縦落ち感で見ると織り糸は細いんですよね。

打ち込み本数が多いのかも。今日で3日目なのであと4日。1週間だとあっという間です。

夏までにあと1回は回ってくるかな。今年の夏は薄手のジーンズを穿きたいです。ペインター

パンツも候補だけど似合うかな。チノパンは1日だけ穿いただけになっています。夏に回す

かな。記事のラインキングで上位に入ったので、チノパンに興味ある方が多いみたいです。

毎日ジーンズのネタも飽きるんでしょうね。わかる気がします。