『501student』

f:id:jyurakusha:20200402190144j:plain

噂になっていた東京の封鎖はなさそうですね。ですが時間の問題かも。本当に落ち着かない

毎日ですが、今日からの相棒はリーバイス501studentです。最近は太めのシルエットが多め

だったので新鮮です。少しタイト目なサイズなので、穿いてると少しだけ疲れるんですよね。

そうは言ってもタイト目なシルエットは夏場に使いやすいので、活躍してもらいます。まず

左膝の色落ちは自転車で転倒した名残です。どうしても目立つけど色が薄くなるのを待つしか

ないです。この部分にペンキを落としてみたらどうかな。1度はやってみたいペンキ加工。

1歩間違うとダサくなりそうですが、古着でみるとカッコいいんです。いつかやってみたいと

思っています。タイトなおかげでこの段階でもヒゲが出だしていますね。この時代の501は

毛羽立ちが強いせいで、初期には変化が出にくいんですよね。そのかわりに案外表情が豊か

なんです。染めが薄いのでヴィンテージ好きに評判は悪いのですが、これの良さもあります。

正直まだまだこれからですが、夏場も穿くので出現度は高いジーンズになると思います。

やっぱり1本はレギュラー501はローテーションに入れておきたいです。リゾルトが好きなら

レギュラー501はオススメですね。1週間で洗濯なので、あっという間に期間が終わってしまい

ます。この時代のデニムも好きなんですが、増やせないなぁ。