『WARREN』

f:id:jyurakusha:20200409151852j:plain

自粛要請が大混乱で訳がわからない状態になっていますね。本当に緊急事態なのかって

言いたいし、社会的に早めに取り組んだ会社が損をする。しっかりしてよ。行政。政治家。

最近のお気に入りで自宅で活躍中のWARREN。まぁ自宅での時間が長くなりました。出来る

だけ楽しめるように色んなジーンズを引っ張り出しました。これが出来のいいジーンズで

シルエットといい生地感といい素晴らしい完成度です。デザイン的に好き嫌いが出ると思い

ますが、ウェアハウスのオリジナルデザインです。最初の糊落としの時に熱湯を使ってた

時期があって、熱いほうが糊が溶けて落ちやすいかなと思ってましたが思ったほど落ちない。

しかも革パッチが黒ずんでしまいました。これは残念なのでもう熱湯は使いません。1001も

同じ失敗をしています。当時は少しでも色を落としたくなかったけど、最近は気にせずに

洗濯機を使っています。このWARREN、調べて気づいたのですが、自分が確認しただけで

3種類あります。初期の布パッチ時代と革パッチ時代は2種類ありました。それぞれ値段も

違うんですよね。布パッチが最も値段が高いんです。ポケットのリベットもありません。

布パッチ時代は酸化デニムと記載されていますが、革パッチ時代は記載がありません。

これを買ったときにウェアハウスの店員さんに酸化剤入りと言う説明を受けたけど、今も

疑っています。今もウェアハウスにいる重鎮の人なので、間違うとは思えないけど値段が

下がっているので後期モデルは酸化デニムじゃないと自分が思っていたのでしょうか。もう

確認することは難しいんですよね。これが販売されてた期間も短いので。酸化デニムの

ジーンズを2本持っているので、比べると解決するけどまた増やすのって。とにかく自分の

持っているウェアハウスの中では、最もバランスのいいジーンズです。本当にジーンズの

形って大事ですね。穿き心地が違うんで。