『1001福袋モデル』

f:id:jyurakusha:20200413124214j:plain

雨ですね。桜も見れないし、高校野球もスポーツもない。季節感がないですね。これでも

1部のヨーロッパに比べると自由なので、いい方ですよね。こんな状態でジーンズブランドが

無くなってしまわないか心配です。長く買い物にも行ってないし、今やジーンズよりも

マスクのほうが欲しいくらいです。ジーンズはストックがあるのに、たかがマスクが買えない

なんて。現在の相棒ウェアハウスの1001福袋モデル。洗濯まで1週間の間隔にしています。

革パッチの文字の色が赤じゃなくて黒になっています。これだけで雰囲気が違いますね。

デザインは同じだと思います。画像では隠れてしまっていますが、赤タブの部分は閂留めに

なっています。もはや必要がない部分ですが、ウェアハウスの負の歴史的な仕様として

体感できたと思います。この濃紺でエイジングしていくと最終的には爽やかなブルーという

よりかはワイルドな路線にいくんでしょうね。蛍光剤入りの洗剤を使うと違う結果になると

思いますが、このまま穿いていきます。生地が厚手なので、夏場は避けることになりますが

今のうちに穿くことにします。フロントボタンですが、カタログを見ると定番ラインと同じ

パーツみたいですね。本当に少しづつ馴染んできています。縮みも少しづつではありますが、

洗うごとにフィットしてきています。これも明日まで。次はどれにしようかな。色の濃いのを

優先しようか。濃いジーンズのほうが多いので、優先というのも違うかもしれませんね。