『501student』

f:id:jyurakusha:20200404165349j:plain

もう本格的に春ですね。薄手の服に変える勇気がなくて、少し外出したら汗かきました。

現在の相棒は501studentです。名前の通りボーイズモデルで作りが普通の501より小さめと

いうことです。リゾルトなど、タイト目が好きな人には良さそうです。股上も浅めなので

ボタンフライの数が1つ少ないです。毛羽も少しづつ取れてきて、そろそろ表情が出てくる

頃です。染めが薄いのですが、501らしい爽やかなブルーを出したいので洗濯までの日数は

少なめにしています。この画像に写ってないけど、正面の膝の色落ちが目立って気にしてます

自転車で転倒して擦ったので白く10円ハゲみたいになっています。その部分にペンキを

落としてごまかそうかなと思ってました。100均に行ったときに小さいサイズで売ってるか

見てみると、ありました。ホント少しでいいんでOKです。やっぱり白に限りますね。何色か

使ってリアル感が出せたらいいけど、1歩間違えると見れなくなるかなと。白の缶を握った

時に考えたのですが、膝の下部分ってペンキつくかな。膝骨の影になって付きにくい部分かも

変に考え始めてしまいました。腿とか脛についてるとリアルだけど、膝だけというのも違うか

とかもはやコーンフレークのネタみたいに考えが行ったり来たりが始まって。一旦買うのを

やめて別の方法はないかと。膝だったら油汚れもリアルかなと考えました。古着だとよくある

油汚れですが、生地が傷む可能性があるんですよね。ペンキに油。もしやstudentモデルとは

合わなかな。結局答えが出ずにそのまま穿いています。色が薄くなれば目立たなくなるので

ガマンかな。いつかやってみたいペンキ加工。少し調べてみようかと思っています。