『ウェアハウス1101』

f:id:jyurakusha:20200418090239j:plain

外は雨。季節の変わり目は雨が多いものです。スポーツがやってると天気も気になるけど

あぁ、雨だな。くらいのもんです。無観客でもいいので、リスクの少ない競技って。ないか。

現在の相棒ウェアハウスの1101。オーバーサイズがいい感じに自分の体型とあっています。

股上があるのもサイズが大きい関係なのかもしれませんが、収まりがいいです。最初の洗濯で

糊が落とせてたみたいでしっかり縮んでいます。前までは最初の洗濯で落としきらないように

してました。桶にお湯をはって浸け置き洗いにしてましたが、洗濯機を使って落としきった

ほうがいいという結論に達しました。左ポケットのステッチは自分の失敗で残さないとダメな

糸まで切ってしまいました。指が引っかかってドンドンとれてしまっています。紙パッチは

縮んでないけど、生地が縮んだのでヨレています。こんな状態は今まで経験なかった気が

します。生地はすごくドライでこれまでのウェアハウスとは別物に感じます。昔のデニムと

今のデニムは光沢とか質感が違いますよね。原料から加工する技術が変わったのか地球の

環境の変化のせいかもしれませんが、デニムの質感は変わりつつあるような気がします。

青空の下、デニムを穿いて歩きたい。スポーツも観たい。自由の象徴であるデニム。全てを

取り返せると信じて、自粛。みんなよく頑張っています。よく耐えて、戦っています。今日も

1日頑張ろう。