『TCB XX』

f:id:jyurakusha:20200430190330j:plain

急に暑いくらいになりましたね。服に困りますね。シャツでも暑いくらいなのにジージャンに

カバーオールで仕事に行きました。昨日から相棒はTCB XXに変わりました。明らかに丈が

短いです。短めにしたのと、縮みすぎたのがあって3センチは短いです。夏場は風通しが

いいと思うのでいいかな。色は全然濃いので暑いかもしれませんがガマンするしかなさそう。

505のときの経験と同じく、色が濃い目で落ちるの早めっぽいです。普通に穿いたら濃淡差が

出そうですね。このブランドは縫製がいいのが特徴です。このモデルはジンバブエコットンを

使っているようです。フルカウントも同じ素材ですが、かなり違いを感じます。こっちは

糸の打ち込み本数が多いと思うのでコシがあります。生地の湿度もいいです。ウェアハウスは

ドライで硬いので、質感が少し違うような気がするんですよね。ウェアハウスも年代によって

生地の質感も違うかもしれませんが。自分的に好きな生地です。腰回りの細さがなければ

最高なんですが。まぁ、悪いところを見るよりもいいところを楽しむ事にします。先は長い

でしょうし。