『501student』

f:id:jyurakusha:20200405103548j:plain

昨日ほど暖かくないけど、天気はいいですね。ダメなんですよ、と思いながら古着屋が恋しい

と思ってしまいます。お店を開けて待っているかもと考えてしまいます。このままいくと

お店は無くなるでしょうね。普通に考えると、色んなお店が無くなるでしょう。行きつけの

ラーメン屋も本屋もつぶれるでしょうね。命は大切です。もちろん。ですが今後相当なものを

失う覚悟が必要になってきそうです。いつか趣味なんてどうなのってときが来るかもしれない

だけど自分を見失わないために、好きなことを減らしてはいけないと思っています。古着屋

生き残って。現在の相棒501student。この表記は珍しいと思います。701になっている方が

多いはずですよね。リーバイスは同じモデルでも文字の書体違いなど、バリエーションが

多くて面白いです。これはワンウォッシュのモデルでしたが、デッドストックで購入しました

この時代のデッドも最近値段が上がってきましたね。古着でも状態のいいのはいい値段に

なっています。安く買えた時代に大量にストックしてたら、ひと儲けできたけどジーンズで

稼ぐのは普通の人はNGかな。趣味じゃなくなるので。まだ毛羽立ちが残っていますが、

縫製からくるパッカリングも出だしていますね。斜めにひきつるようなアタリが独特で好き

なんですよね。ボーイズモデルのせいかポケットが小さいです。カンヌキ留めもオレンジ

ステッチで、これぞレギュラー501ってところです。買い物は自粛して、近所の本屋くらいは

いいのかな。こんな事態になるなんて。耐え抜くしかないのか。神の降臨なんて奇跡なんて

ないか。