『カーハート』

f:id:jyurakusha:20200411122638j:plain

今日は少し肌寒いですね。暖冬だった割に春の訪れは遅めかもしれません。気温が低いと

まだ裏地付きが活躍してくれます。お気に入りのカーハートのデトロイトジャケットです。

結構珍しいデニムのモデルです。ダックだと上にポケットの下にタグが付きますが何故か

デニムのモデルについているのを見たことがありません。よりシンプルに見えますが自分的に

あってもいいかなと思っています。ライトオンスの生地なので、軽くて柔らかくて着やすいん

ですよね。ワークっぽくない着心地です。ダックだと馴染むまでに時間がかかります。でも

馴染んでくるとかなりいいのですよね。デニムに関しては最初からストレスもなく着れます。

生地が柔らかいので、アタリの出方も穏やかです。袖の先が擦れてダメージが出てきてます。

TALLモデルなので着丈も袖も長めです。リーバイスだとLONGという表現ですね。古着屋で

レギュラーモデルを探していますが、見つかりませんね。できればデッド。または状態が

特にいいやつ、出会わないかな。外出を自粛してるので古着屋にも行けてないなぁ。いつから

自粛してるのか、本当に長いですよね。自宅にいる時間が長いので眠っている服たちを発掘

しては懺悔しています。そろそろ冬物を片付けないと。