『WARREN』

f:id:jyurakusha:20200420092404j:plain

外は雨。季節はいつのまにか進んでいますね。裏地付きのカバーオールを着てスーパーに

行ったら汗をかきました。季節感が狂っていますね。コロナのおかげで色んなセンサーが

狂ってきています。普通に外に出ることがいかに大切なことか実感しています。自宅にいる

時間が激増したことで家でも楽しむために引っ張り出したこのジーンズ。ヘビーロテで穿いて

います。折角なので実験もすることにしています。WARRENについて色々と調べましたが、

3種類のタイプが存在していた事。そして人気がなかったようです。存在していた期間も

短いけど、数年はあったと思います。3種類のうち2つは酸化デニムを使用してたようです。

布パッチのモデルは酸化デニム。後期の2種類のうち股上の浅いタイプは違うデニムという

ことです。どうやらこれは浅くない酸化デニムのほうですね。購入時に店員さんが言ってた

事は正しかったという事です。初期モデルに比べてパーツも良くなって値段が下がっていた

ので、グレードダウンしてると思い込んでいました。何かの話で酸化剤は蛍光剤入りを使うと

取れていくと書いてあった記憶があります。正しいかどうかは不明ですが、これに関しては

水洗いのみにしてみます。汚れが残る傾向が見えたら、セスキ炭酸ソーダを使おうと思います

黄ばみ系はしっかり落ちてくれます。セスキで酸化剤が取れたらどうしようと思いますが、

浸けるだけなんで大丈夫かなと。それにしてもこの色、ヴィンテージっぽいですね。かなり

期待しています。これだけ水洗いなんで、他とまとめて洗濯してません。好きなタイミングで

洗濯しています。穿きやすいシルエットなので、自宅用だと勿体無いような気がするので

ある程度育ったらローテーションに入れようと思っています。増えていきますね。ホント。