『Lee』

f:id:jyurakusha:20200417160259j:plain

いよいよ、今日から裏地のないジージャンを着ています。例年GW明けにはポロシャツを

着てるので、ここからシャツの時期もあって駆け足で季節が進みますね。古着屋を回って

ラーメン屋に行って本屋に寄って、お酒を買って。そんな休日が戻ってくるのか。正気を

失わないように時が過ぎるのを待つしかないです。去年、古着屋で見つけたLeeのジージャン

生地がパリパリで糊が残っている状態です。ワンウォッシュというか0.5ウォッシュくらいの

感じですね。こんなに軽い洗濯は前のオーナーは日本人でしょうね。サイズが44なんで2L

くらいの数字なんですが、明らかオーバーサイズという感じでもありません。丈が短かめの

デザインなんで、このサイズでも違和感ないです。身幅はゆとりがありますが、肩幅が落ちる

などの問題ありません。アームホールが大きいので、若干、ムササビっぽく見えます。

サイズは大きめだけど、なかなかこの状態と出会うことはないです。本当にLeeは球数が

少ないんですよね。製造年はわかりませんが、30年以上経っていると思うので少し酸化

してるような色してますね。濃紺でも雰囲気が違います。これから何日くらい着れるかな。