『two face』

f:id:jyurakusha:20201123160056j:plain

急遽、決定したワンピースオブロック購入計画。何となくこうなる運命になってた気がするん

ですよね。インスタでヴィンテージのリーバイスを紹介するお店があって、フォローしたん

ですがそのお店がワンピースの取扱店だったんですよね。インスタを見てるうちに気になって

しまいました。いつの間にかブランドのHPを見て、オリジナルを謳うことに違和感を感じ

ました。穿かないことには何の答えも出ないし、批判も賞賛もしてはいけないと。入手困難で

あることはわかっていました。予約した人でも数年待ち。今は予約も出来ないらしい。もう

お店に行くしかない。お店に行っても当然無かったし。次の可能性は取扱店に行くことです。

仕事で熊本出張があったので、熊本と福岡にtwo face というお店に行くことにしました。

関空から熊本の直通便が最近なくなったので、福岡から電車で熊本に入ることに。これで

2軒とも行けることに。先に熊本で帰りに福岡。それがダメなら大阪の取扱店は関空にも

近いので、どこかで買えたらラッキーという事で。熊本で仕事の途中でお店に電話してみると

閉店時間に間に合わない。two faceの方が自分の行ける時間に開けてくれるという事にして

くれました。普通では絶対に不可能な事ですよね。何という。ここも全国でも有名なお店です

お店に入るのに緊張するかと思ったけど、約束の時間に遅れそうで大焦りで緊張どころでは

なかったです。本当はじっくりとお店の商品を楽しむお店です。1点ものが多数なんですが、

f:id:jyurakusha:20201123164605j:plain

何という奇跡。買えてしまいました。滋賀のお店に行った2日後に。奇跡と閉店時間に開けて

くれた人の心と偶然もあるでしょう。ワンピースオブロック・スリーフェイスモデル。

革パッチには333の印字が入った限定モデルです。ベースはサンフランシスコというモデル

なんですが、細い部分はかなりの違いがあります。仕様がどうとかいう前にナマの状態でも

存在感があるんですよね。簡単に手に入らないものが自分のものになったので、これをネタに

ヘビロテで穿いてみようかなと思っています。このブランド、サイズ感が難しいかもしれない

ですね。この続きはまた次の機会にお知らせします。とにかく今年の運はもう使い切った

でしょうね。