『333』

f:id:jyurakusha:20201129070745j:plain

おはようございます。週末も仕事。それが自分の

生き方です。頑張ってないと心が定まらない。

変な人間になったなぁ。9月から休みなしで

きたので、来週末の休みは旅にでも。という訳に

いかない状況になってきてます。このジーンズが

手に入ったのも神様の計らいなのか。特徴的な

部分を紹介します。耳の巾が左右で違うんです。

こういうのを自分は求めてました。先日インスタ

ライブで小中氏が縫製をしながらインタビューを

する企画がありました。すごいスピードで完成

していってましたが、その瞬間のフィーリングが

完成したジーンズに反映されている感じです。

日本のブランドはサシで測るような作業でブレが

ないのを美徳としている筈なので、CSFが下手と

言う人もいます。このフィーリングこそアメリ

なんじゃないかな。同じミシンでも人によって

またフィーリングが変わる。小中氏以外が縫製

したジーンズも是非穿いてみたいです。しかも

それぞれフィーリングを変えてそう。この辺りの

面白さは他のブランドには無かったでしょう。

実際のリーバイスは巾も均一でなかったり。

これからは個体差を楽しむ段階に入ったかも。

下手と言う人もいますが、これはアメリカ服の

真髄に近づいていると自分には感じます。正直

言ってアメリカはこんなレベルじゃないんです。

リーバイスジージャンなんて同じサイズで

大きさまで違うし。無理なサイズ表記でも試着

したら入ったりするし。こういう所、かなり好き

なんですよね。さぁ、仕事。行ってきます。