『Lee』

f:id:jyurakusha:20201124210624j:plain

ここのところ着てるジージャンです。最近の流れでファーストタイプも着てましたが、これの

ほうが心地よく感じますね。去年に古着屋でワンウォシュ程度で見つけたものですが、

サイズは44と大きめです。Leeのジージャンはタマ数が少なくて、いい物は見かけなくなって

いますね。44というのがネックでしたが、最近はタイトじゃないサイズを着たい気分なので

購入しました。実際着ると肩幅はちょうどいいくらいで、身幅は気にならないし着丈はもっと

長いほうがいいくらいです。ただし、アームホールが太いのが難点です。染めが薄いのか

1回の洗濯で結構色が薄くなったような気がします。乾燥機にかけたのもあってボタンホール

近辺はかなり縮んだような気がします。いい感じのパッカリングが出そうな予感です。

この時代のLeeは色が薄い反面、案外いいブルーなんですよね。何とも言えないカスれた

雰囲気のブルーがいいんですよね。染めが薄いんでうまく管理しないといいエイジングに

ならないでしょうね。1回の洗濯で違いを感じるくらい変化があるんで、油断できなさそう。

この傾向は復刻モデルでも同じような気がするので、Leeの再現度は高いかもしれませんね。

44というサイズで難しいかと思ったんですが、結構お気に入りになっています。冬になると

裏地付きに変わるので、お休みになってしまいます。もう少し着たいなぁ。