『ウェアハウス1101』

f:id:jyurakusha:20201104174146j:plain

ここのところ疲労がたまって、ブログの方にも疲労感が出てしまっているかもしれませんね。

今日は体調も良好です。穿いていた1101も今日で洗濯します。1週間穿いて、蛍光剤入りの

洗剤で洗う。究極普通の扱い。アメリカ人のジーンズの穿き方ってあまり知られてませんよね

古着屋に並ぶヴィンテージのジーンズ達は基本アメリカ人が穿いたものですよね。なかには

残念な色落ちもありますが、ある程度洗われてると思われます。もちろん個人差というものは

存在するでしょうけど、平均的な感覚を想像すると1週間くらいかなと。洗濯は普通の洗剤を

使っているはずです。自分は色を守るために蛍光剤の入っていない洗濯用石鹸を使って

きましたが、アメリカ人にとってジーンズは消耗品。普通の洗剤を使ってる筈です。試験的に

505タイプで普通の洗剤を試しましたが、いい色が出たんですよね。洗濯の間隔は10日に

してたので、このジーンズで少し短く間隔を詰めています。実験に使うのはもったいないかも

しれませんが、福袋に入ってたジーンズなのでいいかなと。ちなみに1001XXの福袋モデルは

同じ1週間で蛍光剤無しを使用しています。理想の色落ちを見つける旅もまだ途中です。あとは

理想のジーンズとの出会いも旅の途中です。もちろんウェアハウスが好きですが、究極の

ジーンズの終着点にたどり着きたいです。気になっているワンピースオブロックですが、

あるお店に電話してみたら予約すらできないとの事。購入する方法がありません。いつか

ご縁のあるときに穿いてみたいです。明日から違うジーンズに変えます。どれにしようかな。