『ミリタリージャケット』

f:id:jyurakusha:20201111164532j:plain

いよいよ寒い時期に入りつつありますね。こないだまで暑かったのに。薄手のジャケットや

カバーオールの出番は短くて、着ることさえ出来ない服も結構あります。この秋によく着た

このジャケット。名前を知りません。もうひとつジャングルファティーグもよく着ましたが

生地が薄いのでもう着れないでしょうね。こっちも見ての通り、砂漠感が強い迷彩模様です。

迷彩自体の名前がチョコチップと言われてるようです。この秋はミリタリー系がお気に入り

でした。ジーパンとの相性もいいし、素材もタフそうです。そしてすごく安かったです。

柄の取り場所でかなり見え方が変わるので、選び甲斐があります。今となっては左胸にもっと

茶色が入るのを選べば良かったかな。サイズだけでなく丈の長さにもバリエーションがあって

結構、雰囲気や使い勝手も変わります。いくつか買うのもアリという服好きには恐ろしい物で

あったりします。増やしてはならないのに。短い秋に活躍したジャケットですが、また1段階

衣変えしています。そして真冬服になっていきますね。真冬のアウターも新たに仲間入りした

物があります。あとはコロナに感染しないようにして春を迎えたいです。と言っても今年は

長い冬になるんでしょうね。あまり考えないようにします。