『333』

f:id:jyurakusha:20201125193912j:plain

購入したワンピースオブロック。モデルで言うとスリーフェイス別注モデルになります。

革パッチに333のスタンプが入るので、このジーンズは333として紹介していきます。

ベースがワンピースのサンフランシスコと言うことですが、仕様はかなり違います。まずは

ボタン。ワンピースの方は月桂樹ボタンにドーナツボタンですが、こちらはノーマルボタンに

トップがサビ加工になっています。現在、csfとtwo faceが長崎企画に向けての商品を紹介

していますが当日販売する限定モデルのボタンもサビ加工になってると思います。今後の

スリーフェイスモデルにはサビボタンになるんでしょうね。インターネットで調べたけど、

過去のスリーフェイスモデルはパッチがないタイプしか出てこないです。どうやら新しい

仕様のタイプが手に入ったんだと思っています。縫製の裏糸が赤を使われたりして限定感と

こだわり感が強く出ていますね。ナマの状態で結構存在感があります。とにかく糊の匂いが

他のブランドよりもアメリカっぽいんですよね。初期のシュガーケーンもこんな匂いだった

記憶があります。視覚以外にも攻めてきますね。とにかく他のジーンズとも公平に評価を

するべきですが、思った以上に存在感がある印象です。入手困難というのも後押ししてる

かもしれません。実際に購入に向けて動き出した3日目で買えたので、このジーンズとは縁が

あるんでしょうね。閉店時間が過ぎているのに店を開けてくれたのも、普通では無いことだし

縁を感じています。12月の長崎企画。行きたいですね。マジで。自分は仕事で行けないです。

買える可能性が高いのがイベントなんですが、週末なんですよね。そりゃそうなんですけど、

自分は仕事の可能性が高いので。これと出会えたのはデニムの神様のおかげかも。他のモデル

買える日がくるんでしょうかね。買えない人が多いので欲ばらないことにします。