『key』

f:id:jyurakusha:20200309124640j:plain

暖かい日が続いていますね。ちょっとしたラッキーと言えますね。夏に涼しい日があるほうが

価値が大きいけど、ありがたいです。現在の上半身の相棒はkeyのデニムジャケットです。

いい感じに馴染んでいますが、内側のブランケットはボロボロになってきています。自分で

着込んだので気にならないけど、古着屋で出会ったも買うことはないでしょうね。やっぱり

ブランケットの古着は独特の雰囲気になるんですよね。擦り切れたり、傷みが出るので印象が

悪くなるかもしれませんね。このジャケットは生地がブロークンデニムです。綾織ではなくて

Leeのジェルトデニムみたいな感じです。実際のところ色落ち的には普通のデニムと大差ない

感じです。最初から少しソフトな感じでした。フロントがスナップボタンで、オリジナルの

デザインが好きです。4ポケットがすごく嫌な時期もありましたが、今となってはあると

ありがたいと思うときがあります。パッカリングが全体的に出て存在感がありますね。腕が

この時代のアメリカものしては細くていいです。80年代くらいからのアメリカものは急に

サイズ感が難しくなるんですよね。難しくて着れないのも多いんですよね。これはかなり

日本人にあっているシルエットですが、わざわざこれを選ぶ人はいないでしょうね。滅多に

出会わないでしょうし。ストームライダーの方がカッコいいでしょうし。古着屋に行きたい。

自粛ムードにはそろそろ飽きてきましたね。