『ウェアハウス1001』

f:id:jyurakusha:20200329113156j:plain

ヒマです。録画してたテレビを見て、ラーメンやら中華料理やら。こんなの見たら外出を

したくて仕方ないです。もう長く古着屋にも行ってないし、購買意欲も下がっていますね。

良くないです。自分らしさを失ってきてるようで。出張もないし、楽しみも減っています。

いつまで続くんでしょうね。コロナ問題。今の相棒はウェアハウスの1001です。蛍光剤が

入ってない洗剤を使っていますが、鮮やかなブルーが出てきました。全体的に色落ちが進むと

アーキュエットステッチのないポケットが気にならないようになりました。無いと物足りない

気がしてしまうんですよね。大戦モデルをモチーフにしてるので、無いほうが自然かな。

ウェアハウスは長くリーバイスにプレッシャーかけられてたので、大戦モデルにすることで

ステッチをなくしたのかもしれませんね。最近はまたアーキュエットを入れる傾向になって

いますね。赤タブを閂止めにしたり、革パッチを加工したウェアハウスは苦労の歴史ですよね

今のダックディガーシリーズがそうですよね。革パッチを焼いたみたいな雰囲気にしてます。

正直、あれは好きになれませんね。最初からパッチが読めないとか傷んだ感じに馴染めません

色んなタイプがあって面白そうですが、あのシリーズは1つも持っていません。これだけ

ウェアハウスが好きなんでから1本くらいはと思いますが、DDシリーズというのも気持ちが

入りませんね。と言っても今の1001のシルエットは好きになれないので、DDシリーズの方が

いいシルエットがありそうです。まぁ、ウェアハウスはたくさん持っているので古いのを

穿けばいいんです。これも数日穿いて洗濯です。色の濃いジーンズは春までなんで、優先して

穿こうかな。