『マウンテンパーカー』

f:id:jyurakusha:20200309122109j:plain

今日は暖かいですね。服が難しい季節になってきました。朝はそうでもなかったけど、ガマン

して薄手の上着で出ました。結果良かったです。こういうときに本当に活躍してくれるのが

マウンテンパーカーです。ポケットも多くて使いやすい。脱ぐと比較的薄いのでリュックにも

押し込めるかな。着まくっているので、もうボロボロです。そろそろ新しいのを。と言っても

新品ではなかなか入手が難しいんですよね。状態のいい古着を探すしかないけど、最近あまり

古着屋に行ってないのもあって次の候補と出会ってないです。シェラデザインも持って

いますが、裏地がウールじゃないので1段階涼しいんです。この1段階がまた大きくて両方

持っているとさらに重宝します。裏地のチェックがアメリカらしくていいですね。次は紺も

いいかな。赤とかも着こなせればオシャレですよね。かなりキレイな状態で見つけたのですが

1本長い金髪が裏地についていました。前のオーナーは女性だったのかな。これと裏地付きの

カバーオールの時期がかぶるので、最近カバーオール着れてないんですよね。どうしても

こっちが使いやすい。着込んだカッコ良さはカバーオールかな。そろそろいい季節が近づいて

きましたね。清々しい季節が待ち遠しいです。