『ウェアハウス1101』

f:id:jyurakusha:20200227115323j:plain外は雨。天気が良くても外出することの気が重い毎日が続きますよね。止まない雨はない。

どんなに辛いことも、いつかきっと終わりがくると信じるしかありません。派手に遊んだり

しにくいけど、自分を失ってはいけません。それなりに自粛はしてるので、失ってる部分は

あるんですけどね。現在自宅で穿いているウェアハウスの1101。購入時はアーキュエットが

上下に重なるデザインでしたが、糸を抜いてリーバイスのようにしました。見てのとおり、

バカですね自分は。いつの間にか抜いてはいけないところまで抜いてしまっています。正直

残念なんですが、このジーンズの個性ということにしておきます。サイズが大きめなのですが

エストの気持ち悪さは思いのほかありません。股上は浅めなんですが、腰回りのラインが

1001とは違うんでしょうね。アーキュエットがイエローステッチの個体、特に今年の福袋には

イエローが多いと思います。因みにこれは2019年のモデルになります。それにしてもこの

生地は過去のウェアハウスとの違いが大きいですね。これはサンプルセールで購入しましたが

店員さんの話では1001と同じ生地とのことです。すごくドライな質感なのが大きな違いです。

これなら夏でも気持ちいいかもしれません。比較的ライトな質感に感じます。重厚感を感じる

ことはないので、これも夏向きに感じます。ライトな割に細かくシワができるので、生地の

表情は結構いいエンジングになってくれそうです。多少テーパードしているので、サイズが

上でも悪くないですね。使いやすいシルエットかもしれませんね。まだ自宅でしか穿いてない

こともあって上着とは合わせてないんですが。それにしても最近のウェアハウス股上が浅くて

仕方がないですね。昔のシルエットの方が良かったなぁ。シルエットが太すぎた時期もあって

手放したジーンズもあったけど、残しておいたほうが良かったなぁ。