『WARREN』

f:id:jyurakusha:20200320141827j:plain

寒暖差もありますが、春になってきましたね。気温が上がってくるとマスクするのもストレス

感じるかもしれませんね。救世主かヒーローが現れて、現状を変えてくれないかな。ある意味

コロナ以降は凶悪犯罪や詐欺のニュースは減った気がしますね。悪い奴を退治するのはいいの

ですが、一般の人にはやめて。言う言わないの問題ではありませんね。外国に比べて被害が

少ないのは日本人の意識の高さのおかげでしょうね。皆さんの日頃の努力に感謝しています。

現在、自宅で穿いているのはウェアハウスのWARRENです。結構古いものですが、長期間

お蔵入りしてたのを出して穿いています。レプリカジーンズのウェアハウスの中でも珍しい

オリジナルデザインのジーンズです。発売当時は新定番の位置ずけでしたが、数年で消えて

いったジーンズです。第1期のダックディガーのラインナップに入っていたと記憶しています

古い時代のジーンズを意識したパーツなどかなりのこだわりを感じます。シルエットは当時の

ダブルワークスの660のシルエットを使用してたと言う話だったと思いますが、定かでは

ありません。当時のウェアハウスは660を美シルエットと言ってたので、ある意味最高傑作の

ジーンズとして作られたと思います。これを買ったときに、店員さんが酸化剤が入っています

と言ってのを覚えていますが、このモデルは違うはずなのに。と疑問を持ちながら買ったのを

覚えています。これを穿いていた当時は最初に自宅で育ててからデビューさせるパターンで

室内で汚れにくい事もあって、ある程度洗濯を控えていました。そこそこ色落ちの下地が

出来つつありますね。穿いてみると確かにシルエットはいいです。少しテーパードしてるのか

裾のもたつきがなくて、品があります。消えてしまった幻のオリジナルジーンズ。本当に

ウェアハウスが好きですね。自分は。